鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

巻いて、焼くだけ!劇的に旨い「鶏胸肉餃子」の作り方

こんにちは、ライターの鯛です。

スーパーで100gあたり約70円で販売されている鶏胸肉。
食費を節約したい時に購入されたことがあるのではないでしょうか?

しかし、鶏胸肉はもも肉に比べるとパサパサしているので、味付けが難しいです。
そんな鶏胸肉を使って作る美味しいレシピを紹介します。

巻いて、焼くだけなので、一人暮らしの男性でも簡単に美味しく作ることができます。
鶏胸肉レシピのレパートリーに是非入れてみてください(^ ^)

鶏胸肉餃子のレシピ

f:id:tai_mijinko:20170605125759j:plain

とってもジューシーで美味しい鶏胸肉餃子の作り方を紹介します。

材料(1人前)

・鶏胸肉 150g
・餃子の皮 10枚
A醤油 大さじ1
Aごま油 小さじ1
A塩胡椒 適量
Aニンニクチューブ 適量
・サラダ油 適量

作り方

  1. 鶏胸肉を一口サイズにカットする。(餃子の皮に包める大きさ)
  2. Aの調味料をボウルに入れて混ぜ合わせる。
  3. カットした鶏胸肉を2に入れて全体に絡める。
  4. 3を餃子の皮で巻く。
  5. 油を熱したフライパンに4を入れ、弱火で焦げ目が付くまでじっくり焼く。
  6. 焼き色が付いたら裏返して。フタをして約3分蒸し焼きにする。
  7. お皿に盛りつければ完成。

ポイント

お好みでニラを挟むと、さらに餃子っぽく仕上がります。
また、そのまま食べても十分美味しいですが、ポン酢をかけるとあっさりとした風味になります。

まとめ

今回のレシピは、鶏胸肉のパサパサ感を感じることなく、美味しく食べることができます。
一人暮らしの男性にはもちろん、お子様がいる主婦の方にもオススメしたいレシピです。
是非試してみてください!