鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

一人暮らし男性のための簡単で旨い「ズボラビビンバ」の作り方|10分以内で包丁なし

f:id:tai_mijinko:20170823165054j:plain
こんばんは、鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170812162324p:plain

昨日、イタリアへの新婚旅行から帰ってきた友人とご飯に行ったんですが、話の途中で失言をしてしまってお土産を貰えませんでした。
友人「イタリア本間に最高やった!」
僕「何が一番印象に残ってる?」
友人「でかいピザがいっぱいあった!!」
僕「ハネムーンの一番の印象ピザの大きさなん?じゃあコストコ行けば良かったのに。」

これって僕が悪いですよね?
今日謝罪のライン入れておこう。

というわけで、今日は一人暮らしの男性にオススメの「ズボラビビンバ」の作り方を紹介します。
ビビンバといってもナムルを使っていないので、正確には「ビビンバ風野菜炒め丼」ですが。

それでも味はめっちゃ美味しかったし、何より簡単!
ぜひ参考にしてみてください。

ズボラビビンバのレシピ

f:id:tai_mijinko:20170823165054j:plain

ズボラビビンバの材料や作り方を写真を使って詳しく解説します。

ズボラビビンバのポイント

・10分以内で超簡単にできる。
・包丁やまな板、ボウル等を一切使わず、フライパン1個でできるので洗い物が楽。
・男性でも満腹になれるボリューム。
・見た目はビビンバっぽくないけど、味はビビンバそのもの。
・でも焼肉屋でビビンバ頼んでこれ出てきたら店長呼ぶ。

材料(1人前)

f:id:tai_mijinko:20170823172244j:plain

  • ご飯 お茶碗1杯分
  • ひき肉 150g
  • ミックス野菜炒め 1袋
  • キムチ 適量(お好みで)
  • 卵 1個
  • Aめんつゆ 大さじ4
  • Aニンニクチューブ 小さじ1
  • ねぎ 適量

作り方

1.フライパンでひき肉を炒める。

f:id:tai_mijinko:20170823175833j:plain

2.火が通ったら野菜を入れ、さらに炒める。

f:id:tai_mijinko:20170823175848j:plain

3.キムチ半分とAを入れてさらに炒める。

f:id:tai_mijinko:20170823175900j:plain

4.お皿に盛り付け、卵とネギをトッピングすれば完成。

一言コメント

美味しかったです。

まとめ

ズボラビビンバは、フライパンで炒めるだけで超簡単に作ることができます。
残暑を乗り切るためのスタミナ料理としてもオススメです!

ツイッターやってます!

ツイッターにて、一人暮らしの男性向けの料理情報を中心に発信しています。
良かったらフォローしてみてください。