鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

絵が上手くなりたい

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

最近、「絵が上手くなりたい!」と思っています。

なぜなら、文章だけで自分の考えを伝えることが難しいなと思っている為です。(ライターなのに)
そして、そもそも自分の話しをするのが苦手な為です。(元芸人なのに)

写真や画像があれば、説明不足な部分を補えるかなと思っているのですが、自分の考えにピッタリ当てはまる写真って中々無いですよね。
一方、絵だったら本当に自由に書けるので、自分の考えや好きなことを書けるのでは無いかと思っています。

でも僕にはいかんせん絵心がありません、いかんせん。
この前試しに書いた絵がこちら。

f:id:tai_mijinko:20171024184244p:plain
おばけby鯛

いや下手すぎでしょ。笑
幼稚園の教室の後ろに貼られてても違和感ない。
24歳が書く絵じゃない。

このレベルから劇的に上手くなることは不可能だと思っているのですが、せめて「何を書いたかがわかる」くらいには上達したいと思っています。

絵を上達するには、

  • とにかく毎日書く
  • 好きなイラストを模写する
  • 構図を意識して書く

って感じですかね。

個人的にはギャグ系の絵を書きたいと思っているので、

 おほしんたろうさんとか、

サラリーマン山崎シゲルさんとか、

歯肉炎おばけさんの模写をすれば良いのかな。

書きたいことはたくさんあるけど、今は技術が追いついていない状態なので、少しづつ頑張っていこう。
絵が上達する良い方法があったら教えてください。