鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

福井の人気チェーン店「めん房 つるつる」で越前おろしそばを食べてきた

f:id:tai_mijinko:20171030150203j:plain
こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

先週末は福井県に遊びに行ってきました。

f:id:tai_mijinko:20171030145323p:plain

福井県みたいな恐竜。

福井に引っ越した友達に会いに行ってきました。
台風で雨と風がかなり凄かったので、運転がめっちゃ怖かった…。(僕は助手席で寝てました。)

夜の20時に着いて、福井で有名な居酒屋に行ってきました。
海鮮とお酒がめっちゃ美味しくて、気付いたら4時になってました。

f:id:tai_mijinko:20171030145647j:plain

次の日はあっさりしたものが食べたかったので、福井名物「越前おろしそば」を食べに、人気チェーン店の「めん房 つるつる」に行きました。
ファミリーの方がたくさんいて賑わっていました。
僕らみたいな二日酔いの兄ちゃん達が行く店じゃなくて完全に浮いてました…。

越前おろしそば定食を注文。

f:id:tai_mijinko:20171030150203j:plain

f:id:tai_mijinko:20171030150215j:plain

おろしそばとソースカツ丼が付いて、1050円(税込)。
めっちゃお得!

お蕎麦は、あっさりしたダシとつるつるの麺の相性が良くてかなり美味しかったです!
甘めのタレがかかったサクサクのかつも最高でした。

そして、帰りも台風の中滋賀へと帰りました。(僕は助手席で寝てました。)
めっちゃ美味しかったので、福井に行ってお蕎麦を食べたい時は是非寄ってみてください!