鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

今日は鍋の日!

こんばんは、ライターの鯛です。

最近めっちゃ寒くなりましたね。

僕は寒くなるとついついサウナに入りたくなります。
ずっとサウナに入ってたい。サウナで仕事したい。

さて、今日11月7日は、11/7(いい鍋)ということで、鍋の日らしいですよ!
無理やり感がすごいけど。笑

てことで今日は鍋を食べよう。
僕が今年の冬に挑戦したい鍋はこちら。

cookpad.com

まずはミルフィーユ鍋。
毎年話題になって、「美味しい!」って聞くんだけど、まだ僕は食べたことがありません。
いちいち重ねてやるのが面倒くさそうで…。
でも今年こそは食べたいから頑張って作ります!

recipe.kirin.co.jp

続いてはこちら。
「レタスしゃぶしゃぶが美味しい!」とツイッターで見たので是非食べてみたい。
お酒にあって美味しそ〜。しかも何より安いのが魅力的。

www.kagome.co.jp

最後はこちらの「完熟トマト鍋」
難しそうなイタリアンな鍋でも、素を使えばめっちゃ簡単にできる。
美容にも良さそう。

今年の冬はたくさん鍋を食べよう!

f:id:tai_mijinko:20171107180853p:plain

てんどんまんかと思いましたか?

f:id:tai_mijinko:20171107180919p:plain


完熟トマト鍋マンでした。