鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

芸人のラジオ「ダイアンのよなよな」が面白い

f:id:tai_mijinko:20171130110712p:plainこんにちは、鯛です。
今日は午前と夕方に2回更新する予定なので、まずは1記事目。

最近通勤中に芸人のラジオを聞いています。
ラジオを聞くと「トーク力が上がる効果」がある!?らしいので取り入れてみました。

ただ通勤中に聞くと、笑ってしまうのでかなり危険です。

笑ってしまったら周りの目が痛いです…。

僕のおすすめのラジオは、ダイアンさんの「よなよな」です。
関東の方はもしかしたら馴染みが無いかもしれませんが、関西では大人気の芸人さんです。
ちなみに、二人とも僕と同じ滋賀県出身なので勝手に親近感を湧いています。

エピソードトークもめちゃくちゃ面白いのですが、ハガキ大喜利のコーナーが個人的にはかなり好きです。
ダイアンさんが出したお題にリスナーがハガキで回答し、それを読み上げるという内容なのですが、回答がアホらしくてめっちゃ笑います。

回答の9割が「おなら」「ち◯ち◯」など、小学生が大好きなネタです。笑
それに大爆笑してツッコむダイアンのお二人もまた面白い。

基本的に番組の後半のコーナーで読み上げられるので、下ネタが苦手じゃなければ是非聞いてみてください。笑

「ダイアンのよなよな」は、毎週木曜22時からABCラジオで放送されます。
また、過去の番組はYouTubeで視聴できるので、通勤中や家事中などに聞いてみてください。

youtu.be


夕方の記事の一部に、初めてメイクした写真があるので良かったらそっちも見てください\(^o^)/
17時〜18時の間に配信予定です。