鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

紅葉デートに行った友人

f:id:tai_mijinko:20171201173036p:plain
こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

2週間ほど前、友達とご飯に行った時の話。

友達「紅葉の季節やなー。どこか見に行った?」
僕「見に行ってない。でも皆のインスタ見て行った気持ちになってる。」
友達「寂しいやつやな。」

僕「どこか見に行ったん?」
友達「彼女と永観堂・清水寺に行った。」
僕「清水寺の紅葉はすごい綺麗ってよく聞くけど実際どうやった?」
友達「めっちゃ寒かった。」
そんな感想いらんよ。家いてても寒いから。

友達「本間に寒くて全然景色見れなかった。」
僕「何しに行ったんや。」

後々聞いたところ、紅葉はすごく綺麗で良かったらしい。
やっぱり人気スポットは人気たる理由があるんだなと思った。
僕も一度は清水寺に行こうと思った。

僕「そういえば、清水寺ってどこにあったっけ?」
友人「日本。」
僕「それは知ってるよ。国単位で聞いてないから。」
友人「正直覚えてない。
彼女が運転してくれてて、起きたら着いてたから。」
クズ男が。
友人「でも確か関西に何軒かあった気がする。」
いや、絶対1軒だけやろ。清水寺はチェーン展開されてないやろ。
ネットで調べた方が早いと思った。

友人「久々のデートやから楽しかったわ〜。」
僕「楽しめたなら良かったな。」
友人「久々やったからペアルックした。」
僕「そうなん。僕ペアルック恥ずかしくて苦手やわ。」
友人「全然恥ずかしくない。むしろ楽しい!」

ペアルック好きな人は皆こう言う。
でも僕は周りの視線が気になってできないタイプ…。

僕「そもそも、何でペアルックするん?」
友人「んー、2人の仲の良さを世間にアピールするため。」
誰へのアピールなん?日米首脳会談じゃないんやから。
友人「1回して見たら?絶対楽しさ分かるから。」
僕「…機会があればな。」
友人「じゃあ今度ペアルックしてUSJ行こう!」
男とのペアルックはもっと恥ずかしいorz

終わり。

f:id:tai_mijinko:20171201173116p:plain