鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

アニメに全く無知の僕が「干物妹!うまるちゃん」を見た感想

こんばんは、鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain

僕はアニメに全くといっていいほど興味がありません。
ただ、僕以外の職場の人は全員といっていいほどアニメに興味があり、「とりあえず1話だけ見て」という謎の圧力を掛けられています。

僕はいつも笑って流しているのですが、「うまるちゃんはマジで面白いから見て、というか見ろ」という命令を食らったので、とりあえず1話だけ見てみました。

干物妹!うまるちゃんとは?

外では、誰もがうらやむ才色兼備の「 美妹びもうと」が、
家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹ひもうと」に…!?

グータラを極めた干物妹・うまるが、
コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、
一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む!

クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、
うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

外では完璧な女の子が、家の中では有りえないくらいグウタラするというアニメです。(ザックリすぎ)
ほのぼのアニメなので、のんびり見るには良いかな〜と思いました。

1話を見た感想

こんな美少女(右)も、

家の中ではこんな感じ↓

 アマゾンプライムにうまるちゃんがあったので、とりあえず見てみましたが、悔しいけど結構面白かったです。
ていうか、うまるちゃんが可愛い。

声も可愛いし、顔も可愛いし、家の中では何故か身長が縮むのも可愛い。
後、完璧に振舞ってる最中でも心の中では「グウタラしたい!」って葛藤してるのも可愛い。とにかく全部可愛い!(ハマりすぎ)

休日にこたつに入りながらボーっと見るアニメとしてはかなり良いな〜と思いました。
うまるちゃんグッズ欲しい…。(ボソッ

こんな感じのほのぼのアニメは結構好きだな〜と思ったので、おすすめあれば教えてください!
※できればアマゾンで見れるやつ。笑