鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

安い着る毛布を買って良かったこと・悪かったこと

こんばんは、鯛です。

最近めちゃくちゃ寒いですよね。
昨日滋賀県ではついに雪が降りました。

f:id:tai_mijinko:20171214180028j:plain

寒いからなるべく外に出ないようにしてるんですが、家にいても寒い。
どこにいても寒いならどこにいればいいんだ〜〜〜〜…毛布の中にいよう!!

というわけで、「着る毛布」を購入しました。

f:id:tai_mijinko:20171214180205p:plain

アマゾンで2,800円くらいで購入した安いやつです。
正直、「安い着る毛布なんてバスタオルくらい薄いだろww」と思ってましたが、レビューの評価が結構良かったのでポチりました。

全身を包みたかったので、Lサイズ(170センチ用)を購入。

とりあえず着る毛布を買って良かったことは、

  • 着ているだけで暖かい
  • 毛布に包まりながら移動できるので、どこに行っても暖かい
  • 暖房やこたつがいらないから節約できる
  • ポケット付きが便利

って感じです。

逆に悪かった点は、

  • Lサイズがデカすぎる(身長175cmの僕が着ても下に擦る)
  • トイレに行くのが不便
  • ボタンの位置が少ない

って感じです。

まあサイズのでかさは、全身を包めるっていうメリットの裏返しなので仕方ないのですが、ボタンの位置が少ないのが欠点。

一応首元に4つボタンがあるんだけど、それだけ。
後はなし。

いや、何でそんな首元にボタン固めてん。
どれだけ首元温めたいねん。

お腹の部分を紐で結べるようになってるんだけど、もっと全身にボタン配置しろよ。
仮にコストの関係で4つしかボタン付けれないんだったら、首・胸・お腹・足って満遍なくボタン付けて欲しかった。
首元への配慮すごいのに、その他の部位の配慮全然できてないのが残念。

もしも皆さんが着る毛布を購入するのであれば、暖かさだけでなく、機能面(ポケットやボタンはあるか)というのも意識された方が良いですよ〜。
少なくとも、首元にボタンが4つも固まっていないかを確認することをオススメしま
す。

とはいえ、めちゃくちゃ気に入ってます\(^o^)/
首元あったかい\(^o^)/