鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ハーゲンダッツの取り合い…

f:id:tai_mijinko:20171221183111p:plain

こんばんは、ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain

今日はちょっとした小ネタです。

献血でもらえる商品?の凄さにびっくりした。

お菓子がもらえるのは知ってたけど、ハッピーターンとかカントリーマアムかなと思ってたら、ハーゲンダッツを貰ってきてびっくり。(そこだけかもしれないけど)
しかも、期間限定のハーゲンダッツもあった。

父さんが競馬帰りに献血行った時にもらってきてくれた。
いや、ギャンブルした後によく「人の役に立ちたい」と思えたな。

それでまあ家族で食べようってなってどれがいいか決めてた。
ラインナップは「バニラ「ストロベリー」「安納いも」「ほうじ茶ラテ」「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜」の5種類。

僕は何でも良かったから、余り物で良いって言った。
どうせ人気なさそうなほうじ茶ラテになるだろうと思っていた。

そしたら妹と姉は、「ほうじ茶ラテ」を食べたいらしくてまさかの取り合いに。
ほうじ茶ラテってそんなに人気なの!?

それにしても、20代前半の女達のほうじ茶ラテの取り合いは見てられない、せめて「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜」を取り合えよ。

二人とも譲らへんから、「ほうじ茶ラテへの愛を語って決めよう」という展開に。
いや、じゃんけんで決めろよ。

「昨日テレビで○○くん(好きなアイドル)が美味しいって言ってたから食べたい!」
動機が不純…。

「この中ならほうじ茶ラテが一番マシ。」
まさかの消去法!!姉のほうじ茶ラテへの愛が薄すぎる。ていうかゼロ。

これは姉のボロ負けやと思ったら、妹が「じゃあストロベリーでいいや」って言った。
何で消去法で決めた愛が勝つねん、ほうじ茶ラテと○○くんへの愛の方が強いやろ。

という訳でほうじ茶ラテは姉の元へ。

残念そうな妹を見て、父が「××(妹)のためにいっぱい献血して、ほうじ茶ラテもらってきてあげるからな!」
………コンビニで買えばよくね?