鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

糖質制限ダイエットにおすすめの超簡単な大根ステーキレシピ

f:id:tai_mijinko:20171221185821j:plain

こんばんは、ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain

糖質制限レシピが流行っているみたいなので、僕も便乗して紹介したいと思います。

大根は100gあたりの糖質が2.5gと超程糖質なのに、食べ応えがあるので糖質ダイエットにぴったりです。
そんな大根を使って作る超簡単な大根ステーキの作り方をご紹介します。

材料は3つ!

f:id:tai_mijinko:20171221185501j:plain

  • 大根 1/4本
  • 焼肉のたれ 適量
  • ねぎ 適量

作り方

①大根を輪切りにし、表面に×印の切り込みを入れる。

f:id:tai_mijinko:20171221185626j:plain

②耐熱皿に乗せてラップをし、500Wのレンジで約4分加熱する。

f:id:tai_mijinko:20171221185713j:plain

③フライパンで炒めて焼肉のたれを絡める。

f:id:tai_mijinko:20171221185759j:plain

④お皿に盛りつければ完成!

f:id:tai_mijinko:20171221185821j:plain

切り込みを入れることで大根の中にまでしっかりタレが染み込みます。
めちゃくちゃ簡単なので是非作ってみてください!