鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

最近起こった3つのプチ幸せ

こんばんは、ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain

何か特別いいことはないけど、普段の生活で小さな幸せが起きるといい気分になれますよね。
クリスマスは特にいいことが無かったので、最近起きたプチ幸せをまとめてみました。

①日本で唯一の路面を走る地下鉄をたまたま見れた

滋賀県大津市の浜大津駅周辺で、日本で唯一の路面を走る地下鉄が見ることができます。
一部の鉄道マニアにはすごく人気のスポットです。

そんな路面電車を超間近で見ることができました!
しかもたまたま。

f:id:tai_mijinko:20171226175250j:plain

f:id:tai_mijinko:20171226175252j:plain

f:id:tai_mijinko:20171226175255j:plain

フラッと買い出しに行った時にこんな景色を見れるのは嬉しいです!

②エルメスのギフトメッセージを送ったら喜んでくれた

エルメスのギフトメッセージを無料で送れるのをご存知ですか?

noel.hermes.com

可愛いキャラクターが音楽付きでダンスしてくれます。
クリスマスプレゼントにぴったりだなと思って仲の良い友人に送ったところ、喜んでくれました!

f:id:tai_mijinko:20171226180124j:plain

f:id:tai_mijinko:20171226180205j:plain

本気で喜んでくれてる訳ではないことは分かってます。笑
でも楽しい気分になれるので皆さんも良かったら送ってみてください!

③応援してるサッカーチームが決勝戦まで進んだこと

僕はセレッソ大阪というサッカーチームを応援しているのですが、先週、天皇杯という大事なカップ戦の準決勝に見事勝利し、決勝戦まで駒を進めました!
次の試合に勝てば優勝なので、テレビの前でめっちゃ応援します!!

2018年1月1日の14:40~放送されるので皆さんも良かったら応援お願いします\(^o^)/

TV放送/JFA-TV|第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会|大会・試合|JFA|日本サッカー協会

まとめ

普通に生活していてプチ幸せがあれば嬉しいですよね。
皆さんのプチ幸せも教えてください\(^o^)/