鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

インスタントコーヒーを一瞬で美味しくする裏技がすごい!

f:id:tai_mijinko:20180123120124j:plain

こんばんは、ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain

僕は休日、必ずといって良いほどコーヒーを飲みます。
まあコーヒーといってもインスタントコーヒーですが。

そのまま飲んでも十分美味しいのですが、もっと本格的に仕上げる方法はないかな?と考えていたところ、最近こんな記事を見つけました。

the360.life

「インスタントコーヒーを一瞬で美味しくする裏技」

めちゃくちゃ簡単だし、これでさらに美味しくなるならすごい!
というわけで、早速試してみました。

やり方は簡単。

  1. まずはいつも通りマグカップに粉を入れる。
    水の分量は、スティック1本なら150ml、瓶タイプなら2gに対して140mlです。
  2. 500Wのレンジで約2分加熱する。
  3. 加熱後、かき混ぜて少し時間を置けば完成。
    牛乳を入れてもお召し上がり頂けます。

コーヒーの味わいが凝縮され、苦味・酸味がアップしてめちゃくちゃ美味しかったです!
とても簡単にできるので、普段インスタントコーヒーを飲む方は試してみてください!