鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

アジアビール選手権金賞の「いずし浪漫」を飲んでみた

f:id:tai_mijinko:20180201172915j:plain

こんばんは、ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain

先週末、友達と城崎温泉に行きました。
男4人で。

f:id:tai_mijinko:20180201172046j:plain
雪がすーごい降ってた。

旅館で飲む酒を探していたところ、何やら気になるビールを発見。

f:id:tai_mijinko:20180201172218j:plain

「いずし浪漫」

目の前のビールプラントから生まれる「いずし浪漫」そば処・出石のおいしい水に、厳選された麦芽、生まれたままの酵母がたっぷり入った“フレッシュ発泡酒”です。コクがあるキレがある。そして豊かな香りの秘密は、ビールの中で数百億の酵母がしっかり生きているから。そして隠し味にソバのエッセンスが生きている。美容健康に毎日飲みたい「いずし浪漫」です。
http://www.izushi-beer.com/beer/

何この浪漫を感じるビールは!?
もはや危ない飲み物でしょ。

しかも気になるのが「2013金賞」という文字。

f:id:tai_mijinko:20180201172557j:plain

「過去の栄冠にいつまでもすがりつくやん…」と正直思っていたのですが、調べたところ、「アジアビアカップ」で金賞に輝いたそうです!

アジア!?アジアってあのアジア!?
僕が住んでるアジア!?

規模が凄すぎる…。
城崎温泉地ビールカップくらいの規模かと思ってた…。

そしてパッケージも素晴らしい。

f:id:tai_mijinko:20180201172915j:plain

雪舟に依頼して書いてもらったみたいなパッケージ。
味わいがすごい。

実績良し、見た目良し、それでいて価格も500円でお手頃。
芸能人でいう剛力彩芽ちゃんみたいなビールです。

これは買うしかないと思って買ってみました!

味は…クセがなくてとても美味しかったです。
スッキリとした味わいでキレがあったけど、後から風味が広がる感じ。

クセがないので万人ウケするビールだなと思いました。
まずかったら審査員を批判しようと思いましたが、納得の審査です。

城崎に行った時は是非1杯飲んでみてください\(^o^)/