鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ヨーグルトを玉ねぎにかけて食べる「玉ねぎヨーグルト」がヘルシーで美味しい

f:id:tai_mijinko:20180202181206j:plain

こんばんは、ライターの鯛です。

この前久々に実家に帰ったら、母親がとんでもない料理を作ってた。
その名も「玉ねぎヨーグルト」

いや組み合わせおかしくない?
名前だけで食欲が減退する…。

でも調べてみたところ、玉ねぎヨーグルトがすごく流行っているそうです。
玉ねぎヨーグルトが流行る世の中…。
いや、流行ってしまう世の中…。

f:id:tai_mijinko:20180202181136j:plain

でも効果はかなり良いそうです!
玉ねぎヨーグルトで期待できる効果は、

  • 代謝を上げる
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 食欲の抑制
  • 腸の働きを活発にし、便意を促す

つまり、ダイエット効果が期待できる!?そうです。

作り方もとても簡単。

  1. 玉ねぎを薄くスライスし、30分ほど置く。
  2. 1にヨーグルトと塩を加え、よく混ぜたらできあがり。

簡単すぎて料理と呼んでいいのか分からないくらい簡単。
ちなみに、すぐに食べられるけど、冷蔵庫で一晩寝かせるとさらに食べやすくなって美味しいそうです。

ダイエットをされている方は是非取り入れてみてください!