鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

第7回ytv漫才新人賞決定戦で「霜降り明星」が優勝!今年大ブレイクするかも?

まずは、今後のブログの方向性について - 鯛ライフにたくさんのコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m
「自分の好きなことを書いていこう!」と思えたので、今後はお笑い情報も発信していきます。

というわけで、早速今日はお笑いに関する記事です。笑

2/25(日)に「第7回ytv漫才新人賞決定戦」が行われました。
芸歴10年目までの若手芸人を対象にした漫才コンテストで、過去には銀シャリや藤崎マーケットが優勝しています。

今回は、プリマ旦那やニッポンの社長、ネイビーズアフロなど、大阪の若手のトップクラスの芸人7組が出場しました。
そんな中優勝したのが「霜降り明星」。

f:id:tai_mijinko:20180227174348p:plain

ボケのせいやの勢いのある動きに、ツッコミの粗品(そしな)がセンスある言葉で笑いを取るスタイル。
去年の別の大会でも優勝しており、「大阪で今最も勢いのある芸人」といわれているほどです。

中でも注目されているのがツッコミの粗品。
オールザッツ関西という関西人には馴染みのある深夜番組に19歳で出場し、優勝するという実力者。
今年のR-1グランプリにもピンで決勝進出を果たしており、とんでもない芸人です。笑

今年大ブレイクするかもしれないので、是非注目してみてください。

youtu.be