鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

【サッカー】第98回天皇杯の組み合わせが決定!【小ネタ】

こんばんは、ライターの鯛です。

僕はサッカー観戦が趣味です。
先週行われた代表戦もチェックしましたが、かなり厳しい現実…。

後2ヶ月後に迫ったW杯が不安…。
監督解任論も出ているけど、個人的にはこの時期に解任しても意味がないと思うので、ハリルホジッチ監督の手腕に期待しています。

さて、話は変わって、日本の3大タイトルの一つである「天皇杯」の組み合わせが本日決定しました!

www.jfa.jp

天皇杯はプロ・アマ問わず、各都道府県の代表チームが出場できるので、下剋上があったりして面白いです。
僕の応援するセレッソ大阪は、佐賀県代表vs宮崎県代表の勝者と対戦します。

昨年、セレッソ大阪は天皇杯で優勝したので、今年も2連覇を期待しています!