鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ちゃんぽん亭総本家で「韓国チゲ」を食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。

4月に入ってすっかり暖かくなった気がしたけど、昨日の雨の影響か、今日は少し寒かった。
今週からまた寒くなるらしい。

今週末桜見に行く予定やけど、きっと枯れてるだろうな〜、、。
お花見がのつもりやけど、ただのピクニックになりそう。

まあ仮想花見ということで、雰囲気だけ味わえたら良いか。

この前、お昼休みに会社の先輩と「ちゃんぽん亭」に行ってきた。

f:id:tai_mijinko:20180208182703j:plain

安くてヘルシーで美味しくて好き。
会社からも近いし。

f:id:tai_mijinko:20180405175019j:plain

普段僕はどこのお店でも絶対に毎回同じ物しか注文しないけど、たまには変わった物を食べようと思って、「韓国チゲ」を注文。

f:id:tai_mijinko:20180405175126j:plain

スープが真っ赤!めちゃくちゃ辛そう!
と思ったけど、意外と辛くなかった。

むしろ、和風だしがしっかり効いているのでコクと旨味があってめちゃくちゃ美味しかった。
あまりの美味しさに、スープを4分の3飲み干したほど。

次来た時も食べたいなと思った。