鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ちゃんぽん亭で「京都あんかけ」を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。

先日、滋賀県発祥の名チェーン店「ちゃんぽん亭総本家」に行ってきました。
最近は大分暖かくなってきたとはいえ、まだまだ風は冷たいですからね。

f:id:tai_mijinko:20180405175019j:plain

たくさんのメニューの中から、今回は「京都あんかけ」(右下)を注文。
具材にしっかり旨味が絡むので僕はあんかけがめちゃくちゃ好きです。

鶏から揚げセットも一緒に注文しました。

f:id:tai_mijinko:20180413172000j:plain

サクサクで旨そう。

注文後約5分で到着。
いつも思うけどここ出てくるの早すぎる。笑

京都あんかけ

f:id:tai_mijinko:20180413172056j:plain

たっぷりの具材とトロトロの餡が美味しそ〜〜〜。

f:id:tai_mijinko:20180413172130j:plain

スープも澄んでてすごく綺麗。
ニジマスがいそうなくらい綺麗。

麺は近江ちゃんぽん特有の中太ストレート麺なんだな。

f:id:tai_mijinko:20180413172619j:plain

これが餡に絡んで美味しいんだな。

ちょっと遅れて唐揚げが到着。

f:id:tai_mijinko:20180413172800j:plain

クッキーくらいサクサクの衣。
そして、申し訳程度のキャベツとマヨネーズ。

醤油ベースのタレが染みていて美味しかったな〜。

また近々行く予定なので今度は、新メニューを食べてみようかな!