鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

三ノ宮の人気タイ料理店「バーンタイ」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。

先日、酒好きの友人と三ノ宮に飲みに行ってきました。
三ノ宮は人気店がたくさんあるので「いいお店事前に調べといて」とお願いしていたところ、

f:id:tai_mijinko:20180425171517j:plain

f:id:tai_mijinko:20180425171520j:plain

f:id:tai_mijinko:20180425171522j:plain

f:id:tai_mijinko:20180425171523j:plain

いや多い多い。
選択肢絞りたかったのに余計に迷うわ。

何軒行くつもりなんだろう。

送ってくれたリストの中でも、特に気に入ったのが、「バーンタイ」です。

tabelog.com

本格タイ料理が人気のタイ料理店で、食べログTOP5000にも選ばれているほど人気のお店です。
店員さんは皆日本人?なので、初めてタイ料理店に行く方でも安心だと思います。

タイで最も売れているビール、「シンハービール」を注文。

f:id:tai_mijinko:20180425172422j:plain

クセが強いかな?と思ったけど、さっぱりしていて飲みやすかったです。
てか普通に日本のビールって言われても気付かないくらいの感じでした。笑

僕はタイ料理店に行くのが初めてなので、注文はタイ料理店でバイト経験のある友人に全て任せました。
そして、タイ料理の中で一番美味いと豪語していたのがこちら↓

f:id:tai_mijinko:20180425172623j:plain

「エビとココナッツのピリ辛炒め」です。
(タイ語で何ていう料理名か忘れた。てか覚えられない。)

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

ぷりぷりのエビとカリカリのココナッツという食感の組み合わせが独特でした。
しかもピリッと辛いので食がすすみまくります。

その後もカオマンガイやタムヤムクンをイッパイタベマシタ。

そして、タイ料理店を出た後は、餃子や海鮮料理、ホルモンなど計7軒はしごしました。

f:id:tai_mijinko:20180425173333j:plain夕方17時から朝4時まで飲んでいたので、気付いたら11時間飲んでてビックリ。

めちゃくちゃ楽しい街なので、皆さんも三ノ宮に是非遊びに行ってみてください!