鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ローソンの新メニュー「盛岡風冷麺」を食べてみた!

こんばんは、ライターの鯛です。

僕は「セブンイレブンの弁当や惣菜が最も美味しい!」と思っているのですが、残念ながら(?)会社の最寄りにあるコンビニはローソンです。

ローソンは糖質制限メニューは豊富だけど、もう少しガツン!とボリュームがあって美味しいメニューがあればいいんだけどな…。

そう思いながらいつも通りローソンへ足を運ぶと、美味しそうなメニューを発見!

f:id:tai_mijinko:20180515165833j:plain

「盛岡風冷麺」
めっちゃ美味しそう!!
ローソンさん文句言ってごめんなさい。

早速食べてみました。

チャーシューや卵、きゅうり、キムチなどかなり具沢山です。

f:id:tai_mijinko:20180515165937j:plain

そして、好みで赤ダレ?を加えます。

f:id:tai_mijinko:20180515170115j:plain

せっかくなので全部投入しました。

f:id:tai_mijinko:20180515170144j:plain

f:id:tai_mijinko:20180515170152j:plain

スープは透明感があります。

f:id:tai_mijinko:20180515170216j:plain

盛岡風冷麺らしく、牛肉と牛骨、鶏ガラのコクがしっかりとあって美味しい!
そして、フルーティな味がフワッとしたので隠し味に果物が使われているのかな?

さっぱりとした口当たりで美味しかった!
また、タレを全部入れたけどそこまで辛くありませんでした。

麺はこんな感じです。

f:id:tai_mijinko:20180515170424j:plain

プリッと弾力のある食感でした。
コンビニ飯でこれだけ本格的に仕上がっていてすごい!

完食したけどさすがに冷麺だけではお腹がペコペコでした。

一昔前はコンビニには安い商品がたくさん置いていたけど、最近は結構高めのイメージ。
もう少し値段が安くなってボリュームのあるご飯が置かれて入れば良いな〜。

とはいえ、これからの季節は冷麺を食べたくなることが多くなりそうなので、またリピートしたいと思います!