鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

小腹が空いた時におすすめなハードグミ「忍者めし」

こんばんは、ライターの鯛です。

友人と一緒に夏に向けてダイエット&肉体改造を始めました。

f:id:tai_mijinko:20180523171018j:plain


その日行った筋トレメニューやカロリー制限をLINEで報告します。
また、週に1回体重計に載った写真と体の写真を送り、現状を報告しています。笑

一人じゃ中々頑張れないけど、皆と一緒だったらモチベーションも出て頑張れます。

さて、今回はダイエット中の空腹を解消する「忍者めし」についての記事です。

f:id:tai_mijinko:20180523171315j:plain

忍者めしとは、簡単にいえばハードグミで、しっかり噛まないと飲み込めません。
咀嚼回数が増えることで満腹中枢が刺激され、少量でも満腹感を実感できるという仕組みです。

カロリーは1袋で66kcalなのでかなり低カロリーです。

f:id:tai_mijinko:20180523171503j:plain

だからと言ってばくばく食べるのはいけませんが、あまりカロリーを気にせず食べることができます。

見た目はこんな感じ。

f:id:tai_mijinko:20180523171641j:plain

グミというよりは「石灰石」に近いです。
理科の授業中にこれ食べたら騙される子供がいそう。

パッケージ写真のイメージとは結構かけ離れています。

f:id:tai_mijinko:20180523172201j:plain

とはいえ、噛めば噛むほどコーラの風味がジュワッと広がって美味しいです。

スーパーやコンビニで約100円で購入可能です。
ダイエット中の方は是非試してみてください!