鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

セブンイレブン新発売の「塩メロンクロワッサン」を食べてみた

こんばんは、ライターの鯛です。

今日のランチは、職場から少し離れたセブンイレブンへ行きました。
そして何を食べようか悩んでいたところ、気になる商品を発見。

f:id:tai_mijinko:20180528172244j:plain

「塩メロンクロワッサン」

いや攻めすぎじゃない?
「塩メロンパン」でも珍しいし「メロンクロワッサン」でも珍しいし「塩クロワッサン」でも珍しいのに、それら全てを組み合わせた「塩メロンクロワッサン」

深夜のノリで開発会議したとしか思えないような狂気を感じるパン。
あまりにもどんな味がするのか気になったので食べてみることにしました。

裏面はこんな感じ。

f:id:tai_mijinko:20180528172811j:plain

307kcalだからパンにしてはカロリーが低い方かな?

ではいただきます。

f:id:tai_mijinko:20180528172901j:plain

メロンパン生地に塩が練りこまれています。
塩っぱさが逆にメロンパンの甘みを引き立てていて美味しい。

一口食べると、中からクロワッサン生地が出てきました。

f:id:tai_mijinko:20180528173031j:plain

ふわふわとした新食感が珍しくて楽しめます。

最初は「味がバラバラで何食べてるのか分かんないんじゃないの?」と思ったけど、それぞれの良さが引き立っていて想像以上に美味しかったです。
またリピートしたいと思いました。

セブンイレブンの商品開発力に脱帽しました。
セブンイレブンに行った際は是非食べてみてください!