鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

キリンシティで「一番絞り黒生」を飲んできた

こんばんは、ライターの鯛です。

先週末は京都の四条に行ってきました。
久々に四条に行って懐かしい気持ちになりました。

買い物をするつもりがお腹が空いたので、市場の人気店「キリンシティ」に行ってきました。

www.kirincity.co.jp

キリンシティは、今プチ炎上中?のキリンビールのグループ会社です。
「キリンのビールをとにかく美味しく飲みたい!」という方におすすめです。

というのも、ビールの入れ方のこだわりがすごいんです。
キリンシティのビールは「3回注ぎのご馳走ビール」と呼ばれ、約5分かけてじっくり注がれます。

「そんなのいいから早く飲みたい!」と思いがちですが、普段飲むビールとは全く違います。
きめ細かいふわふわの泡と、ホップの豊かな香りを楽しむことができます。

f:id:tai_mijinko:20180530171510j:plain

居酒屋で飲むビールは雰囲気を楽しむのがメインですが、キリンシティはビールを楽しむことができ、純粋に「美味しい」と思えます。

ビールだけで約10種類ありますが、僕は「一番搾り黒生」を注文。
苦味とコクを楽しむことができます。

注文後、約5分で到着。
ビールにしてはやや遅いですが、こればっかりは仕方ありません。笑

みてください、この2層の泡を。

f:id:tai_mijinko:20180530171710j:plain

トップはふわふわの泡で、その下にきめ細かな泡があります。

f:id:tai_mijinko:20180530171921j:plain

コークフロートみたい。
口当たりがすんごくクリーミーでものすごく美味しいです。

キリンシティは東北、関東、関西、東海に店を構えています。

キリンシティ Kirin City キリンビール【店舗案内:店舗案内】

「今日は美味しいビールを飲みたい!」という方は是非行ってみてください!