鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ちゃんぽん亭で「味噌ちゃんぽん」を食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。

先週、滋賀で人気の近江ちゃんぽんチェーン店「ちゃんぽん亭」に行ってきました。

f:id:tai_mijinko:20180405175019j:plain


いつも「あんかけちゃんぽん」と「チゲちゃんぽん」を食べているので、今回は珍しい物を食べよう!ということで「味噌ちゃんぽん」を注文。

ちなみに、味噌ちゃんぽんのメニュー名は「旭川ちゃんぽん」だそうです。
滋賀のチェーン点なのに旭川を名乗るなんて、、滋賀の誇りをもっと持って欲しい、、。

見た目はこんな感じ。
f:id:tai_mijinko:20180612175714j:plain

近江ちゃんぽん特有のあっさりした醤油ベースのスープに、まろやかな味噌が混ぜられています。

f:id:tai_mijinko:20180612175819j:plain

野菜もたっぷりでいい感じ。

コクがあってものすごくやみつきになりました!
スープのほとんど飲み干すほどの美味しさでした。

失敗するのが嫌なのでいつも同じメニューばかり食べているけど、たまには違うメニューを食べるのもありだなと思いました。
メニュー名が旭川じゃなくて、「滋賀県彦根市の味噌ちゃんぽん」だったら最高だったのに…。