鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

W杯ベスト8以降の放送スケジュールをおさらい!

こんばんは、ライターの鯛です。

日本代表はベルギーに負けてしまいましたね。
2点先制するまでの流れはすごく良かったけど、セオリー通りに守りに行かなかったのが敗因の一つかなと思いました。

まあベルギーがすごく焦って雑なプレーになっていたから3点目取れる流れだったし、西野監督の判断は間違いではなかったかと思いますが。
ただ相手が長身の選手とを入れてきたので、日本も競り合いにめっぽう強い植田選手を入れて欲しかったな…。

とにかく悔しい敗戦でしたが、この悔しさをバネに4年後また夢を見させて欲しいです!

f:id:tai_mijinko:20180705171934p:plain

さて、日本代表の挑戦はここで終わってしまいましたが、W杯はここから佳境に差し掛かります。
今年は優勝候補が次々と敗退しているので、どの国にも優勝のチャンスはあると思います。

どの試合も見逃してはいけない試合なので放送スケジュールをまとめました。

7月6日(金)

  • 23:00〜準々決勝① ウルグアイvsフランス
  • 27:00〜準々決勝② ブラジルvsベルギー

7月7日(土)

  • 23:00〜準々決勝③ スウェーデンvsイングランド
  • 27:00〜準々決勝④ ロシアvsクロアチア

7月10日(火)

  • 27:00〜準決勝① 準々決勝①の勝者vs準々決勝②の勝者

7月11日(水)

  • 27:00〜準決勝② 準々決勝③の勝者vs準々決勝④の勝者

7月14日(土)

  • 3位決定戦 準決勝①の敗者vs準決勝②の敗者

7月15日(日)

  • 決勝戦 準決勝①の勝者vs準決勝②の勝者

個人的にはフランスvsウルグアイが楽しみすぎる!
次世代のスター候補であるフランス代表FWムベッパを、堅守のウルグアイがどう抑えるのか注目です。

明日は土曜日だから今日は徹夜します!