鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

「ナポリタン」「柿」「ペペロンチーノ」…杵屋の珍しいせんべいを食べました!

こんばんは、ライターの鯛です。

会社に行くと何やら怪しげな箱が置かれていました。

f:id:tai_mijinko:20180725170513j:plain

シックな色合いに、数字の「8」をのようなマークが二つ、そして水墨画のようなシールが貼られています。
何やら不穏なデザインですが、恐る恐る開けてみると…

f:id:tai_mijinko:20180725171114j:plain

せんべいが入っていました!!
オカルト的な何かかと思ったけどせんべいだったので逆にびっくりしました。

でもせんべいの味がすごく珍しいです。
「ペペロンチーノ」に「コンソメパスタ」「野菜ミックス」、他にも「ナポリタン」「山形の柿」が入っていました。

f:id:tai_mijinko:20180725171323j:plain

f:id:tai_mijinko:20180725171325j:plain

どうやら「麻布十番 杵屋」さんのせんべいだそうです。

www.a-kineya.co.jp

テレビでも放送されるなど、かなり話題になっているそう!

「素材の味を大切に」をコンセプトに作られているので、上品な味のせんべいを楽しむことができるそう。

ナポリタン味と柿味をいただきます!

まずはナポリタン味から。
形が珍しい。

f:id:tai_mijinko:20180725172059j:plain

ん〜美味しい!

ナポリタン特有のトマトソースの甘みと旨味がしっかり再現されています。
それでいて食感がカリッとしているので食べ応えがある。

続いては山形の柿味。
りんごチップスの柿バージョンって感じでしょうか?

f:id:tai_mijinko:20180725172300j:plain

こちらもすんごく美味しい!
噛めば噛むほど柿のまったりとした甘みが口の中で広がります。

会社の人たち数人で頂いたのですが気付けば2袋完食していました。笑
味が珍しくて想像できなかったけど、とても美味しかったです。

杵屋のせんべいでしか味わえないオリジナリティ溢れるせんべいで美味しかったですが、東京にしか店舗がないのが残念…。
お土産にも良いと思うので、東京に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください!