鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

今夏食べたいファーストフード店の期間限定のメニュー

こんばんは、ライターの鯛です。

いよいよお盆休みが近付いてきました。
今年のお盆も久々に会う友人と会えるので楽しみです。

さて、各企業も夏に向けて様々な期間限定メニューを発売しています。
というわけで今回は、この夏食べたいファーストフード店の期間限定メニューを紹介します!

①マクドナルド チキン南蛮バーガー

www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドは、「ご当地グルメバーガー祭」と称したイベントを行なっています。
メニューは以下の3つ。

  • 金沢黒カレーカツバーガー
  • 宮崎チキン南蛮バーガー
  • 名古屋味噌カツバーガー

どれも美味しそうだけど、個人的にはチキン南蛮バーガーが気になる!

f:id:tai_mijinko:20180808171305j:plain

クーポンを使えば¥370で食べられます!

②スターバックス 抹茶スモアフラペチーノ

www.starbucks.co.jp

今日から発売のスタバの新作は「抹茶スモアフラペチーノ」です。
フリーズマシュマロ・ベイクドチョコ・ビスケットの三種類の食感を楽しむことができます。

抹茶味なので暑い夏でもスッキリ食べることができるでしょう!

③すき家 ニンニクの芽牛丼

www.sukiya.jp

すき家の大人気メニューが帰ってきました!
牛肉にニンニクの芽にニンニク、ラー油、唐辛子が入った超スタミナ丼です。

夏バテ防止に役立つこと間違いなし!
でも次の日に予定があると食べられないかも…。

④31アイスクリーム ミニオンメッチャフルーツ

www.31ice.co.jp

バナナやキウイ、ぶどうなど6種類のフルーツを使ったカラフルなアイスです。

ミニオン型のトッピングも入っているので小さい子と一緒に食べたら喜んでくれそう!
(僕は子供いないけど…。)

⑤ミスタードーナツ PABLOチーズタルト

misdo meets PABLO チーズタルド|ミスタードーナツ

ミスドとPABLOの夢のコラボが実現!

f:id:tai_mijinko:20180808172237p:plain

ドーナツ生地にパブロのチーズホイップが乗った新感覚スイーツです。
ミスドのドーナツで食べるチーズタルトソースとか絶対に美味しそう!

値段も¥200と安いので、お菓子タイムにぴったり。

まとめ

その他にもピザーラとかスシローとか丸亀製麺とかまだまだ食べたいものがいっぱいありましたが、特に食べたい物を5つピックアップしました。
最近はファーストフード店と言えど、高クオリティで美味しい物が食べられますよね。

今しか食べられない物を食べて、暑い夏を乗り越えたいと思います!
皆さんも食べたいものがあれば教えてください!