鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

瀬田駅近くのラーメン屋「たに鶏」で冷やしつけ麺を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。
先日、地元の友達と飲んでいて締めにラーメンを食べに行きました。

お店はこちら。

retty.me

「麺匠 たに鶏(めんしょう たにどり)」です。
味も安定していて美味しいし何より深夜3時まで営業しているのがありがたい。

今回は、夏限定のメニュー「冷やしつけ麺」を注文。

冷やしつけ麺って珍しくないですか?
どんな味なのか気になったし何より暑かったので頼みました。

冷やしつけ麺(¥900)

f:id:tai_mijinko:20180820171639j:plain

f:id:tai_mijinko:20180820171702j:plain

麺は細ちぢれ麺です。
中華そばに近い感じですかね。

f:id:tai_mijinko:20180820171746j:plain

スープはこんな感じ。
醤油ベースだけど少し甘めの味でした。
さっぱりしていて食べやすかった!

f:id:tai_mijinko:20180820171833j:plain

f:id:tai_mijinko:20180820171835j:plain

具材も盛りだくさん!
チャーシューにキムチにメンマに味玉に梅くらげ…ボリューム満点です。
1回でいろんな味を楽しめて良かったです。

飲み会の締めにはピッタリのお店。
また来店します(・◇・)/