鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

オールナイトニッポンでお笑いラジオスターウィークが開催中!

こんばんは、ライターの鯛です。

皆さんはラジオを聞いていますか?
ラジオは有名人の限りなく素に近いトークを聞けるのでめっちゃ面白いです。

僕は通勤中いつもラジオを聞いています。
好きな有名人のプライベートや考え方がわかって楽しいし、トークの勉強にもなるのでおすすめです。

特に、芸人さんのラジオはすごく面白いです。
プライベートな内容だけでなく、毒舌、下ネタなどテレビでは絶対放送できないようなことを話しています。

正直、バラエティよりも面白いと思います。
バラエティでは「面白くないな…」って思ってる人でもラジオではめっちゃ面白かったりするので、いかにテレビ用にキャラを作っているのかがわかります。

さて、そんなラジオの中でも人気の「オールナイトニッポン」で、お笑いラジオスターウィークが開催されています。

f:id:tai_mijinko:20180830173243j:plain

お笑いラジオスターウィーク | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

人気芸人から次に来る若手芸人まで幅広くラインナップされています。

スケジュールは以下の通りです。

  • 8/27(月)※終了
    午前1時〜午前3時:バカリズムのオールナイトニッポン
    午前3時〜午前4時半:東京ホテイソンのオールナイトニッポンゼロ
  • 8/28(火)※終了
    午前1時〜午前3時:三村マサカズのオールナイトニッポン
    午前3時〜午前4時半:さすらいラビーのオールナイトニッポンゼロ
  • 8/29(水)※終了
    午前1時〜午前3時:フットボールアワーのオールナイトニッポン
    午前3時〜午前4時半:ミキのオールナイトニッポンゼロ
  • 8/30(木)
    午前1時〜午前3時:岡村隆史のオールナイトニッポン
    午前3時〜午前4時半:四千頭身のオールナイトニッポンゼロ
  • 8/31(金)
    午前1時〜午前3時:くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
    午前3時〜午前5時:三四郎のオールナイトニッポンゼロ
  • 9/1(土)
    午前1時〜午前3時:オードリーのオールナイトニッポン
    午前3時〜午前4時半:次長課長のオールナイトニッポンゼロ

個人的におすすめしたいのは、バカリズム、フットボールアワー、岡村隆史、四千頭身、くりぃむしちゅー、三四郎、オードリーです!(ほぼ全部)

「聞きたいけど深夜まで起きれない…」とか「聞き逃してしまった…」という場合でも、radikoやYouTubeで視聴可能なので、気になる芸人さんがいれば是非聞いてみてください!