鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

イニエスタ仕様の神戸花時計を見にいってきた

こんばんは、ライターの鯛です。
神戸市役所の名物?花時計がイニエスタ仕様に変更されたという情報をキャッチしました。

sport-japanese.com

今年の夏に、スペインの超名門・バルセロナからJ1のヴィッセル神戸に移籍してきたイニエスタは、まだ加入して2ヶ月なのに変態的なプレーを披露しています。(褒め言葉)
僕はDAZNに加入しているので毎週試合を見ています。
(ちなみにイニエスタが日本に来る前からDAZNに入ってるのでイニエスタに影響された訳ではありません。笑)

イニエスタ仕様の花時計は10月中旬までということなので早速見に行ってきました。

f:id:tai_mijinko:20180920171231j:plain

f:id:tai_mijinko:20180920171244j:plain

かなり綺麗に再現されていますね!

f:id:tai_mijinko:20180920171459j:plain

この日は休日ということもあり、イニエスタのユニフォームを着たファンの方もたくさんいました。
中には外国人の方も。

イニエスタの影響力がすごすぎる、、!
今はどの試合のチケットも完売なので見に行くチャンスがなかなかありませんが、イニエスタの生のプレーは絶対に見たい。

今Jリーグには元スペイン代表のフェルナンドトーレスや、元ドイツ代表のポドルスキもいて、かなり盛り上がっています。
日本代表も中島や南野、堂安など若いスター選手が登場しつつあるので、どんどんサッカーが盛り上がって行くといいな〜〜。

と思いました。