鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

人気つけ麺店「みつ星製麺所 三ノ宮店」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。
先日、常軌を逸するくらい体がつけ麺を欲していたので食べに行ってきました。

お店はこちら。

tabelog.com

「みつ星製麺所」の三ノ宮店です。
駅から徒歩5分という好立地。

みつ星製麺所は、大阪の福島に本店がある超人気店です。
あまりの人気ぶりに、西中島南方と三ノ宮に2号店、3号店ができました。

僕が行った日は外国人の店員さんが二人でした。
人気ラーメン店のチェーン店なので、怖そうな大将がいるのかな?と思っていたのですが、浅黒く日焼けした東南アジア系の店員さんが「イラッシャイマセ〜」と声をかけてきたので少し拍子抜けでした。

みつ星製麺所の人気メニューはつけ麺です。
超濃厚な魚介系のスープと、噛めないくらいツルンツルンの麺が魅力です。

ということでつけ麺を注文。

f:id:tai_mijinko:20181101173630j:plain

普通盛(200g)〜特盛(400g)が全て同じ値段(800円)で食べられるという嬉しいサービス。

こちらがつけ麺の麺。

f:id:tai_mijinko:20181101173856j:plain

曲がることを知らないかのようなツルツルの中太ストレート麺です。
トッピングの味玉とチャーシューも美味しそう。

こっちは濃厚魚介スープ。

f:id:tai_mijinko:20181101173957j:plain

濃厚とかいう以前に粉がそのまま乗ってる。
絶対濃いでしょ。

確かに濃厚ですごく美味しかったです。
ストレート麺なのでこれくらい濃厚じゃないとダメなんだなと思いました。

店員さんも愛想がよかったし、お値段も安いのでまた行きたい。