鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

この冬欲しいプチプラ防寒アイテム3選

こんばんは、ライターの鯛です。

11月になって一気に寒くなりましたね。
僕の家もこたつと毛布を出し、冬用のパジャマで寝るようになりました。

これから本格的に寒くなるのに今の時期でこれだけ着込んでたらどうするんだろう…。
まあ今は優秀な防寒グッズがたくさんあるので、それを使えば大丈夫かな!

というわけで今回は、プチプラだけど優秀な防寒グッズを紹介したいと思います!

①ニトリ Nウォームシリーズ

f:id:tai_mijinko:20181106173000j:plain

まずはニトリのNウォームシリーズです。

www.nitori-net.jp

ニトリのNウォームはマジであったかいです。
体から発散される水分を熱に変える「吸湿発熱」という仕組みで体を暖かるするのですが、これがマジでやばい。

真冬でも暖かい、ていうかもはや暑い。
冬の早朝でも背中にじんわりと汗かいてるレベルです。

敷きパッドや毛布、掛け布団等寝具類は一通り揃えられているので、一つをNウォームに変えるだけで全然違うと思います。
ちなみに、今年から?ペット用のNウォームも販売されているようなので、ペットを飼っておられる家庭の方は必見です。

www.nitori-net.jp

②アイリスオーヤマ 電気敷き毛布

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 140×80cm EHB-1408-T

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 140×80cm EHB-1408-T

 

続いてはアイリスオーヤマの電気敷き毛布です。 
手触りのいい暖かなマイクロファイバーと暖かさを7段階まで調節できる電気毛布です。

これだけだと普通の掛け電気毛布ですが、これがすごいのはスナップボタンが付いていること。
ボタンを止めればこんな感じで羽織ることもできるんです。

f:id:tai_mijinko:20181106173929j:plain

https://www.roomie.jp/2018/11/465851/

着る毛布の上を行く「着る電気毛布」。
これは絶対暖かい。

電気代も安く、1時間あたり1.6円です。
しかも丸洗いできるので使い勝手もいいのでおすすめです。

ワークマン 防寒裏アルミコート

store.workman.co.jp

今とんでもない注目を集めているワークマンで人気の防寒コート。
コートの裏地にアルミが使用されているという斬新さ。

アルミを使用してるのでおしゃれさはほとんどないけど、軽くて暖かいという点が魅力的。
雪降った時とかとんでもない寒波が来た時用に1着持っているのはありかな〜。

間違ってもデートの日に着れないけど。

というわけで今年もまた寒い冬がやってきたので防寒対策をしていきたいと思います!