鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

天下一品の「味がさね」を初めて食べた感想

こんばんは、ライターの鯛です。
先日、天下一品に久々に行ってきました。

天下一品といえばこってりなドロドロスープが魅力的ですが、この日は「味がさね」を注文。
味がさねとは、こってりとあっさりのスープの中間のような味で、色々な薬味を自分の好みで入れて食べていきます。

f:id:tai_mijinko:20181112173723j:plain

こってりよりはややあっさりに近い感じかな?

f:id:tai_mijinko:20181112173813j:plain

粘度がやや低めのスープ。
さっぱりしていて飲みやすいけど、天一に来た!って感じはしなかったかな〜。

個人的にはやっぱりこってりの方が好きかもしれない。
肉味噌やゴマを入れて味を試したけど、やっぱりあのこってりの完成された味には勝てない気がする。

ちなみに、一部店舗限定のスタ皿もあったので注文。

f:id:tai_mijinko:20181112174006j:plain

豚肉と玉ねぎを甘辛く炒めたメニューですが、これがめちゃくちゃ美味しい!
サイズがやや小さかったので、おつまみにぴったりだなと思いました。

天一はこの他にもメンマとか餃子とかキムチとか味玉とか美味しそうなおつまみがいっぱいあるので、今流行りの千ベロにぴったりなんじゃないかなと思いました!
次行く時はビールと一緒にいただきたいです!

もちろん、そのときはこってりを頼みます。

www.tenkaippin.co.jp