鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

近江八幡の人気うどん店「自家製おうどん・三拍子」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。
先日、滋賀のインスタ映えスポット「ラコリーナ」に行ってきました。(記事は後日書きます!)

車で向かっている道中、何やら混雑しているうどん屋さんを発見。
13時すぎにも関わらず、駐車場がパンパンになるほど混み合っていました。

「滋賀の中でも割と田舎な場所なのに昼過ぎでも人がいるってことは相当な人気店じゃない?」と思い調べてみたところ、やはり人気店でした!

retty.me

「自家製おうどん・三拍子」
自ら「おうどん」と名乗るスタイル、嫌いじゃないです。

店内は満席でしたが、ちょうど食べ終わった人と入れ替われるタイミングだったのでスムーズに入ることができました。
ぶっかけうどんやあんかけ卵のトロトロうどんなど、どの自家製メニューも一番美味しそうでしたが、一番人気の「とり天カレーうどん@1000円」を注文。

f:id:tai_mijinko:20181119172315j:plain

どでかい鶏天2個と唐揚げ2個が豪快に乗っています!
そしてランチタイムはシメの小ライスが無料というサービス付き。

家族経営かな?と思わせるくらい店員さんがアットホームで親切な接客でしたが、メニューにもサービス精神が溢れ出ていました。

f:id:tai_mijinko:20181119172556j:plain

うどん屋のカレーうどんらしく、和風出汁がすごく効いていました。
それだけでなく、カレーのスパイスもしっかり効いていて人気があるのも納得です。

うどんの方はコシがあってモチモチで、カレーとの相性も抜群です。
冷たい醤油うどんでも食べたいと思いました。

そして鶏天・鶏唐揚げも味が染み込んでいて美味しい!
シメのご飯とカレーの相性も良く、最近食べたうどんで一番美味しかったと思います!

帰りに「サンクスカード」をもらいました。

f:id:tai_mijinko:20181119174138j:plain

f:id:tai_mijinko:20181119174143j:plain

次回行けば早速サービスしてもらえます。
どこまでもサービス旺盛でありがたい。

ラコリーナから約15分の距離にあるので是非行ってみてください!!