鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

滋賀のインスタ映えの人気スポット!近江八幡の「ラコリーナ」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。
先日、滋賀県の近江八幡市にある「ラコリーナ」に行ってきました。

taneya.jp

ラコリーナとは、「クラブハリエ」や「焼きたてバームクーヘン」「焼きたてカステラ」等でお馴染みのたねやグループが運営するアミューズメント型の新スポット?です。
自然・緑に囲まれた穏やかな場所で美味しいスイーツを食べることができます。

f:id:tai_mijinko:20181121173340j:plain

この日は休日ということもあり人が多く、バームクーヘンの購入に約45分の列ができていました。
ラコリーナでは焼きたてバームクーヘンやカステラを食べることができます。

f:id:tai_mijinko:20181121173530j:plain

焼きたてカステラ。
焼きたてのカステラはいつも見るカステラとは違い、シフォンケーキのような感じでした。

表面にあるザラメの食感とふわふわの生地の食感が最高です。
セットであんこが出てくるのですが、一緒に食べても甘すぎることがなく上品な味でした。

カステラを作っているところも見れます。

f:id:tai_mijinko:20181121173839j:plain

仕事ぶりがすごく丁寧でさすがたねや!と思いました。
ちなみにこちらのカステラはその場で購入可能です。

カステラやバームクーヘンの種類が豊富で、それだけを買いに来る人もいるそうです。
また、手軽に買えるお持ち帰り用の商品やお土産として手作りジャムやナッツ、お菓子等も販売されています。

f:id:tai_mijinko:20181121174143j:plain

あとはその場で食べられるおやつとして、ソフトクリームやどら焼き、ホットドックも販売されていました。

f:id:tai_mijinko:20181121174525j:plain

濃厚なソフトクリームとオリジナルビスケットの相性が最高でめちゃくちゃ美味しかったです。
ラコリーナに行ったら是非食べて欲しい。

ラコリーナ自体はそこまで大きくなく、1日遊べるような場所ではないので遊びに行く場合は他に観光する場所も決めておいた方が良いと思います。
とはいえ、たねやが提供する焼きたてのカステラやバームクーヘン、スイーツはめちゃくちゃ美味しいので是非一度は行ってみてください!