鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

RedRock系列の新業態の焼肉丼店「旨タレ屋」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。

皆さんはレッドロックをご存知でしょうか?
レッドロックとは、神戸に本店のあるローストビーフ丼とアメリカンステーキを提供する超人気店です。

www.redrock-kobebeef.com

バル風のおしゃれな店内で安くて旨いローストビーフを食べられることから超人気店となっています。
多い日には1時間待ち以上の行列ができています。

そんな美味しいローストビーフ丼を提供しているレッドロックの新業態「旨タレ屋」を知っていますか?
旨タレ屋はローストビーフとは異なり、焼肉丼や豚丼、トンテキ、ハンバーグ、ステーキ等ありとあらゆる肉料理を堪能することができます。

retty.me

旨タレ屋はアクセスが抜群で、阪急三宮駅から徒歩1分にあります。
しかしながら少し入口が分かりにくく、細い階段を登った2階にあることもあって、行列ができるほどの混み具合はなくスムーズに食べることができます。

旨タレ屋の最大の特徴は、店名にもなっている通りとにかくタレが旨いです。
スタミナ風のこってりダレがかかった焼肉丼の美味しさはやばいです。

もちろんレッドロック系列なので新鮮な肉を低価格で食べることができます。
丼メニューはこんな感じ。

f:id:tai_mijinko:20181126171747j:plain

カルビやハラミ、ロースといった定番メニューはもちろん、焼き鳥屋トンテキ、ステーキまでありました。

僕は上ロース丼の並を注文。
注文してからお肉を焼いてくれるので10分ほど待ちました。

お肉を焼いてる最中の煙がすごかった。
イリュージョンが始まるのかと思うくらい店内が煙で充満してました。

上ロース丼が到着。

f:id:tai_mijinko:20181126172108j:plain

分厚くカットされたロースがややレア気味に焼かれています。
そしてご飯にまでたっぷりと旨タレがかけられています。

お肉はめちゃくちゃ柔らかくて美味しいし、タレによってご飯がめちゃくちゃ進みます。
お肉なしでもタレとご飯だけでバクバク食べられました。

ちなみにタレは卓上に置かれているのでかけ放題です。
店の看板とも言えるタレを無料で自由にかけさせてくれる懐の深さ。

美味しい焼肉丼を食べたい方は是非行ってみてください!