鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

12/1(日)のM-1GPの出場者を紹介!

こんばんは、ライターの鯛です。

今週末の12/1(日)の午後6:34〜「M-1GP 2018決勝戦」が開催されます!

www.m-1gp.com

いや〜楽しみすぎる!
今年の決勝進出者は以下の9組です。

  • ジャルジャル(よしもと)
  • かまいたち(よしもと)
  • スーパーマラドーナ(よしもと)
  • ゆにばーす(よしもと)
  • 見取り図(よしもと)
  • 霜降り明星(よしもと)
  • ギャロップ(よしもと)
  • 和牛(よしもと)
  • トム・ブラウン(ケイダッシュ)

なんと9組中8組がよしもと所属の芸人です。
そして、審査員も決まりました。

natalie.mu

毎度おなじみの松本人志やオール巨人、上沼恵美子に加え、サンドウィッチマン富澤とナイツ塙が選ばれています。
ナイツ塙は漫才論がめちゃくちゃ面白かったのでどんな審査をするのか楽しみです。

shinsho-plus.shueisha.co.jp

個人的には、ラストイヤーのジャルジャル・ギャロップ・スーパーマラドーナや、キングオブコントとの2冠を狙うかまいたち、初出場の見取り図・霜降り明星・トム・ブラウン、2年連続決勝進出の和牛・ゆにばーす、敗者復活で勝ち上がるのは誰か?が楽しみです。
つまり全コンビのネタが楽しみです。

もちろんネタ以外にも審査員のコメントや今田耕司の対応力、スターが誕生する空気なども楽しみです。
当日は芸人さんのかっこいい生き様を一人でゆっくり楽しみたいと思います。

みなさんも予定がなければ是非みてみてください!