鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

「絵が上手くなりたい」その②

f:id:tai_mijinko:20171024184244p:plain


こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

前々回こんな記事を書きました。

 

www.tai-diary.com

たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます。
頂いたアドバイスをまとめると、

  • 初心者は模写で何とかなるから上手い人の絵を真似しろ!
  • 楽しく書くことが大事!
  • 毎日書く!
  • 味のある絵だからそのままでも良いよ。

っていう感じでした。

自分の絵のタッチはそのままで、毎日模写して書いてるのですが中々上手くなりません…。
早くギャグ漫画がかけるようになりたい…。

まあまだ3日目なので、急激に上手くなるわけがありませんもんね。
努力あるのみ!

質問なのですが、スマホ・Macでイラストを書くのにオススメのアプリはありますか?
今ははてなの「絵を描く」というので書いてるのですが、アプリとか使った方が良いのかなと思ってます。
おほしんたろうさんみたいなタッチが書けたら良いなと思ってるので、詳しい方がいらっしゃたら教えてくださいm(_ _)m

f:id:tai_mijinko:20171030152145p:plain
「清宮幸太郎選手」
成長してない、、orz