鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回ytv漫才新人賞決定戦で「霜降り明星」が優勝!今年大ブレイクするかも?

まずは、今後のブログの方向性について - 鯛ライフにたくさんのコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m「自分の好きなことを書いていこう!」と思えたので、今後はお笑い情報も発信していきます。というわけで、早速今日はお笑いに関する記事です。笑2…

今後のブログの方向性について

こんばんは、ライターの鯛です。記事を読んで頂いたり、コメントを下さる皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m最近はレシピ系の記事を書いているのですが、もう少し好きなことを描きたいなと思っています。具体的に好きなこととは、お笑い系の内容です。…

博多の地元民がこぞって旨いという「もつ幸」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。今月の3連休は博多に行ってきました。人生初博多でめちゃくちゃテンション上がってました。博多といえばやっぱり「美味しいご飯」ですよね。博多ラーメンや明太子、水炊き、焼き鳥、ゴマ鯖、、あげるとキリがありません。そん…

人生初「いきなりステーキ」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。突然ですが、皆さんは、「いきなりステーキ」をご存知でしょうか?豪快なステーキを格安で堪能できる人気のステーキ店です。そんないきなりステーキが、何と滋賀にできました\(^o^)/滋賀県民で良かった\(^o^)/\(^o^)/ …

生き物の名前がそのまま企業名になってる会社

アリ(アリさんマークの引越し社)キリン(KIRIN)ライオン(LION)タイガー(タイガー魔法瓶)ジャガー(自動車メーカー)クロネコ(宅急便)他に何かあったっけ?

キリンの新商品「のどごしストロング」がめちゃくちゃ美味しい

こんばんは、ライターの鯛です僕は、仕事終わりに毎日ビールを飲んでいますまあビールといっても第3のビールですが宝くじが当たったら毎日生ビール飲みたいな〜(夢が小さい)でも第3のビール好きだから良いんですけどね最近ハマってる第3のビールはこれ↓ キリ…

ちゃんぽん亭で「近江ちゃんぽん」を食べてきた

こんばんは、元芸人のライター鯛です。近江ちゃんぽんの記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。 luluepi.com その記事の詳細レポを書きたいと思います。 大津駅前にある「ちゃんぽん亭総本家」に行ってきました! テレビで放送された直後…

ハンバーグはこねなくても旨い!かけるハンバーグ丼の超簡単レシピ

こんばんは、元芸人のライター鯛です。このページでは、フライパンで5分炒めるだけで出来る「かけるハンバーグ丼」のレシピをご紹介します。ミンチをこねる手間や、火加減を調節する必要がなく、とても簡単に作れるので、是非作ってみてください。 かけるハ…

ヨーグルトを玉ねぎにかけて食べる「玉ねぎヨーグルト」がヘルシーで美味しい

こんばんは、ライターの鯛です。この前久々に実家に帰ったら、母親がとんでもない料理を作ってた。その名も「玉ねぎヨーグルト」。いや組み合わせおかしくない?名前だけで食欲が減退する…。でも調べてみたところ、玉ねぎヨーグルトがすごく流行っているそう…

アジアビール選手権金賞の「いずし浪漫」を飲んでみた

こんばんは、ライターの鯛です。 先週末、友達と城崎温泉に行きました。男4人で。 雪がすーごい降ってた。旅館で飲む酒を探していたところ、何やら気になるビールを発見。 「いずし浪漫」 目の前のビールプラントから生まれる「いずし浪漫」そば処・出石のお…