鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ドラフト会議が終了!個人的に良いと思ったチームは…

こんばんは、ライターの鯛です。10/25(木)、来年のプロ野球の入団選手を決めるドラフト会議が終了しました。 draft.npb.jp 今年は大阪桐蔭の根尾や藤原、報徳学園の小園、そして甲子園スターである金足農業の吉田など高校生が注目されていました。結果として…

ちゃんぽん亭で「京都あんかけ」を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。ただいま絶賛風邪気味中です。季節の変わり目で喉をやられ、今は鼻水と頭痛がひどいです。ルルとポカリを摂取しているのですがなかなか治らない…。今晩も早く寝て体調回復させたい。栄養を付けるために、近江ちゃんぽんを食べ…

ネットで「お店レベルに旨い!」と話題の冷凍食品「ザ★チャーハン」を食べてみた

こんばんは、ライターの鯛です。先日、晩ご飯を作るのが面倒だったので久々に冷凍食品を食べました。「せっかく食べるんだから美味しい冷凍食品を食べたい!」と思ったので、色々調べていたところ、どうやら味の素の「ザ★チャーハン」がかなり人気のようでし…

瀬田駅にあるラーメン屋「たに鶏」でつけ麺を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、瀬田駅から徒歩5分にあるラーメン屋「たに鶏」に行ってきました。 retty.me たに鶏は夜3時まで営業しているので、瀬田駅周辺で飲んだ後によく利用します。今回はつけ麺を注文。 麺は中太麺です。ツルツルで美味しい。 …

お笑いラジオ秋のスペシャルウィークが開催!

こんばんは、ライターの鯛です。猛暑もすっかりなくなりいつの間にか秋になりましたね。僕はまだ半袖で過ごしていますが、そろそろ寒くなってきました…。笑さて、秋ということで毎年恒例のお笑いラジオウィークが開催しました。 natalie.mu natalie.mu TBSラ…

ハーバーランドの「KOBE Beer Bar」でカレーを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、神戸のハーバーランド「Kobe Beer Bar」に行ってきました。 kisspress.jp オープン時間の15分くらい前に着いたのですが、小雨が降っていたこともあり店内に入れてもらえました!ありがたい、、!!店内はすごくおしゃれ…

ココリコのラジオ番組「オールナイトニッポンプレミアム」が面白い!

こんばんは、ライターの鯛です。先週から人気のラジオ番組「オールナイトニッポンプレミアム」が新メンバーとなってスタートしました。こちらの記事でも紹介しています。 www.tai-diary.com 月曜日はココリコ、火曜日は中川家、水曜日はオリラジ中田、木曜日…

大津駅前カレンダーで日替わりランチを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。今日のランチは大津駅前にあるカレンダーに行ってきました。毎週のように行っているのでもはや常連です。笑今日は日替わりランチを注文。今日のメニューは「チキンソテーのトマトソース」でした! パリパリに焼かれたチキンと…

10/1よりオールナイトニッポンプレミアムがスタート!

こんばんは、ライターの鯛です。10月1日よりお笑いラジオ「オールナイトニッポンプレミアム」がスタートしました。 natalie.mu プレミアムというだけあって、メンバーがとても豪華です!! 月曜日:ココリコ 火曜日:中川家 水曜日:オリエンタルラジオ中田 …