鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食堂「最後にカツ」で伝説のトンテキ定食を食べてきた!

先週のお昼に大津駅前にある肉食堂「最後にカツ」に行ってきました。以前も行ったことがあるお店です。 www.tai-diary.com いつもはやや無愛想なお姉さん店員だけど、今回は比較的明るいお姉さん店員だったので居心地が良かったです。笑飲食店って味ももちろ…

【小ネタ】趣味を見つけました

今までずっと趣味がなかったのが悩みでした。サッカー観戦や飲みに行ったりするのは好きだけど、自宅で一人でできるような趣味が欲しくて困っていました。最近友人が読書を始めたと言っていたので、久々に僕も読書を初めてみました。昔はよく読んでいたけど…

下味をつけて炊くだけの「牛丼風炊き込みご飯」が美味しそう

こんばんは、ライターの鯛です。牛丼ってとても簡単にできるイメージだけど、よくよく考えたら炊飯器で米を炊いて、フライパンで牛肉を炒めるって微妙に面倒ですよね。実際に、洗い物が増えるので食後も面倒臭かったりします。とはいえ牛丼は食べたいので何…

ロシアW杯のNHKアプリの機能が充実しすぎててすごい!

こんばんは、ライターの鯛です。昨日からサッカーW杯が始まりました。日本国内は日本代表のゴタゴタ劇によりイマイチ盛り上がりに欠けていますが、4年に1度の採点ということもあり世界ではとても盛り上がっています!昨日の深夜に行われた開幕戦は、開催国の…

ちゃんぽん亭で「味噌ちゃんぽん」を食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。先週、滋賀で人気の近江ちゃんぽんチェーン店「ちゃんぽん亭」に行ってきました。 いつも「あんかけちゃんぽん」と「チゲちゃんぽん」を食べているので、今回は珍しい物を食べよう!ということで「味噌ちゃんぽん」を注文。ち…

献立に悩んだ時に役立つ3つのサイト

こんばんは、ライターの鯛です。僕は一人暮らしをしているので、「今日の晩御飯何食べようかな…」と献立に困る時があります。そんな時に参考にしているのがこちらの3つです。 www.sirogohan.com ameblo.jp www.hotpepper.jp どれも簡単で美味しそうなものば…

博多の名店「煮こみ」で名物ホルモンを食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。先週末、博多に行ってきました。九州は梅雨入りしたそうですが、僕が行った日は好天に恵まれました!今回のお目当にして行ったお店は博多の名ホルモン店「煮こみ」です。 www.hotpepper.jp 白ホルモン焼きやもつ煮込みなどが…