鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの自炊におすすめな料理アカウントをまとめてみた

こんばんは、ライターの鯛です。 僕は普段、ツイッターで一人暮らし向けの超簡単レシピを配信しています。 【明太子炊き込みご飯】炊飯器にお米1合と明太ソース(市販)を入れて炊くだけで完成。豚バラ肉とキノコを入れればボリューム満点。簡単で旨いおばけ料…

1回で1500mg以上のHMBを摂取できるおすすめのHMBサプリ

HMBサプリは、プロテインよりも効率よくHMBを摂取できるサプリメントです。錠剤を飲むだけなので、手軽に使用できます。このページでは、1日で1,500mg以上のHMBを摂取できるおすすめのHMBサプリをご紹介します。 1.そもそもHMBとは? 2.1回で1500mg以上摂取…

インスタントコーヒーを一瞬で美味しくする裏技がすごい!

こんばんは、ライターの鯛です。 僕は休日、必ずといって良いほどコーヒーを飲みます。まあコーヒーといってもインスタントコーヒーですが。そのまま飲んでも十分美味しいのですが、もっと本格的に仕上げる方法はないかな?と考えていたところ、最近こんな記…

かねふくの明太マヨネーズソースが気になる

こんばんは、ライターの鯛です。 昨日自宅でテレビを見ていたところ、何やら気になるCMが。 「かねふくから明太子味のソースが発売!」 何と明太子の最大手かねふくさんから明太子ソースが出るではありませんか!一人暮らしだと明太子を丸々購入しても使い切…

おむすびの日に食べたい超簡単おつまみ「焼きおにぎり餃子」レシピ

こんばんは、ライターの鯛です。 今日はおむすびの日らしいです。阪神大震災の日におむすびの炊き出しがたくさんあったことから、それに対する感謝を込めて決められたそう。というわけで今回は、おむすびの日にちなんだおにぎりレシピをご紹介したいと思いま…

一人暮らしの人が摂取しやすい野菜集(安い・使いやすい・栄養価が高い)

こんばんは、ライターの鯛です。 一人暮らしを初めてちょうど7ヶ月8日が経過しました。快適な一人暮らしを送るためのコツが分かってきたので紹介したいと思います。普段は一人暮らしの方向けの簡単レシピを紹介しているのですが、今日は「野菜」について紹介…

宅飲み派必見!各企業が紹介する「絶品明太子おつまみ」をまとめてみた

こんばんは、元芸人のライター鯛です。 今日、1月10日は「明太子の日」らしい。理由は、ふくやの創業者である川原氏が日本で初めて明太子を製造・販売したから。 【今日は何の日…?】本日1/10は何の日でしょう❔ 実は今から69年前 昭和24年ふくやの創業者 川…

コナンの最恐ストーリー「図書館殺人事件」が怖すぎた

こんばんは、ライターの鯛です。 休日は友人とご飯に行っていました。最初は仮想通貨の話をしていたんだけど、お互い知識が無さすぎて話が盛り上がらず、最終的に「名探偵コナン」の話になっていました。昨年、遂に黒幕の正体が明かされ、ますます盛り上がる…

あけましておめでとうございます!

こんばんは、元芸人のライター鯛です。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます\(^o^)/今年もよろしくお願い致しますm(._.)m今日からブログを再開します。 あけましておめでとうございます!今日から仕事始め〜お正月で3kg太った… — 鯛 (@tai__…