鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ宮の人気タイ料理店「バーンタイ」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。先日、酒好きの友人と三ノ宮に飲みに行ってきました。三ノ宮は人気店がたくさんあるので「いいお店事前に調べといて」とお願いしていたところ、 いや多い多い。選択肢絞りたかったのに余計に迷うわ。何軒行くつもりなんだろう…

デザインテーマを変更しようか悩み中…

こんばんは、ライターの鯛です。ブログを継続して約1年を迎えようとしています。おかげさまで読者数が400人を突破し、アクセスも右肩上がりに伸びて行っています。いつもありがとうございますm(__)m今後さらにブログの質を高めるために、ブログデザインを検…

DIDYCOのこんにゃく米の作り方や効果、口コミをレビュー!

こんばんは、ライターの鯛です。知人から何やら一風変わったお米を貰いました。 一粒一粒が薄くて、カラッとしたお米。皆さん、これ何か分かりますか?実はこれ、「こんにゃく米」なんです!こんにゃく米とは、その名の通り「こんにゃくで作られたお米」のこ…

専用ピザメーカー「さくさくピザメーカー」で作るピザが美味しそう

こんばんは、ライターの鯛です。はてなブックマークを見ていると、面白い記事を発見しました。 srdk.rakuten.jp 専用ピザメーカーを使うことで、自宅で本格ピザが食べられるそうです。僕は一人暮らしで、友達が来た時はよくピザパーティをしているのですが、…

ちゃんぽん亭で「京都あんかけ」を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、滋賀県発祥の名チェーン店「ちゃんぽん亭総本家」に行ってきました。最近は大分暖かくなってきたとはいえ、まだまだ風は冷たいですからね。 たくさんのメニューの中から、今回は「京都あんかけ」(右下)を注文。具材にし…

「肉食堂最後にカツ」で名物の黒肉カレーを食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。今日はランチにいってきました。いったお店はこちら↓ retty.me 「肉食堂 最後にカツ。パート2」です。滋賀大津市にある人気店「肉食堂 最後にカツ」の2号店。普通に2号店って名前で良いのにわざわざ「パート2」ってネーミング…

美味しいぬか漬けを1日で手作り可能なDIDYCOが簡単すぎる!

こんばんは、ライターの鯛です。先日実家に帰ったところ、見たことのない袋がありました。 「DIDYCO お手軽インナービューティー!国産熟成ぬか床」何だこれ?この前実家に帰った時は「玉ねぎヨーグルト」があったのですが、 www.tai-diary.com どうやら今度…

ちゃんぽん亭総本家で「韓国チゲ」を食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。4月に入ってすっかり暖かくなった気がしたけど、昨日の雨の影響か、今日は少し寒かった。今週からまた寒くなるらしい。今週末桜見に行く予定やけど、きっと枯れてるだろうな〜、、。お花見がのつもりやけど、ただのピクニック…

餃子の王将公式アプリの配信がスタート!今なら餃子1人前無料!

3月末に、「餃子の王将」の公式アプリの配信がスタートしました。 www.ohsho.co.jp 最初王将の公式アプリって聞いた時は、中華料理屋経営ゲームかな?と思ったけど、全然違いました。王将の最新情報や近くの店舗検索、さらにはアプリ限定のクーポンまで配布…