鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

新年あけましておめでとうございます!

こんばんは、ライターの鯛です。少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致しますm(__)m年末年始は実家に帰ったり帰省中の友人と遊んだりと楽しみました!おかげで2kg太りました…。笑そしてワードプレスへの移行は現…

ワードプレスの移行に苦戦中…

こんばんは、ライターの鯛です。前回のブログに書いたように、現在当ブログをワードプレスに移行中です!しかし、画像やURLの変更がなかなかうまく行かずかなり苦戦中…。今月中には移行してブログを再開しようと思っていたのですが、来月になりそう。最近更…

ワードプレスに引越しを計画中!

こんばんは、ライターの鯛です。今日でブログの更新が150記事を突破しました!そんな大した記事を書いているつもりは無いけど、それでも150記事を超えたのはすごく嬉しい。そして、今後もどんどんブログを更新していくつもりなのでワードプレスに引っ越すこ…

手軽に健康ランチが食べられる「だいず屋」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。先日は、大津駅から徒歩10分ほどの場所にある「だいず屋」に行ってきました。 だいず屋ジャンル:和食(その他)住所: 大津市中央2-5-18このお店を含むブログを見る | (写真提供:りんごたん☆)をぐるなびで見る | だいず屋は…

12/1(日)のM-1GPの出場者を紹介!

こんばんは、ライターの鯛です。今週末の12/1(日)の午後6:34〜「M-1GP 2018決勝戦」が開催されます! www.m-1gp.com いや〜楽しみすぎる!今年の決勝進出者は以下の9組です。 ジャルジャル(よしもと) かまいたち(よしもと) スーパーマラドーナ(よしもと) ゆ…

RedRock系列の新業態の焼肉丼店「旨タレ屋」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。皆さんはレッドロックをご存知でしょうか?レッドロックとは、神戸に本店のあるローストビーフ丼とアメリカンステーキを提供する超人気店です。 www.redrock-kobebeef.com バル風のおしゃれな店内で安くて旨いローストビーフ…

滋賀のインスタ映えの人気スポット!近江八幡の「ラコリーナ」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。先日、滋賀県の近江八幡市にある「ラコリーナ」に行ってきました。 taneya.jp ラコリーナとは、「クラブハリエ」や「焼きたてバームクーヘン」「焼きたてカステラ」等でお馴染みのたねやグループが運営するアミューズメント型…

近江八幡の人気うどん店「自家製おうどん・三拍子」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、滋賀のインスタ映えスポット「ラコリーナ」に行ってきました。(記事は後日書きます!)車で向かっている道中、何やら混雑しているうどん屋さんを発見。13時すぎにも関わらず、駐車場がパンパンになるほど混み合っていま…

和食めん処「サガミ」のカツ丼&うどんセットが旨い!でも…

こんばんは、ライターの鯛です。先日は友人の結婚式に行ってきました。高校の同級生同士が結婚って設定が良すぎて逆にベタやし恋愛映画見に行く感覚で参加しました。高校の友達もたくさん集まってめちゃくちゃ楽しかった。友人のお祝いと仲良い友達がたくさ…

天下一品の「味がさね」を初めて食べた感想

こんばんは、ライターの鯛です。先日、天下一品に久々に行ってきました。天下一品といえばこってりなドロドロスープが魅力的ですが、この日は「味がさね」を注文。味がさねとは、こってりとあっさりのスープの中間のような味で、色々な薬味を自分の好みで入…

【悲報】いつも行くちゃんぽん屋がメニューが減って値上がりしていた…

こんばんは、ライターの鯛です。今日は非常に悲しく、暗い記事になります。もしかしたら書いている途中で泣いてしまい、支離滅裂な文章になってしまうかもしれませんがご了承ください。さて、僕はいつもランチで行っているお気に入りのちゃんぽん屋がありま…

この冬欲しいプチプラ防寒アイテム3選

こんばんは、ライターの鯛です。11月になって一気に寒くなりましたね。僕の家もこたつと毛布を出し、冬用のパジャマで寝るようになりました。これから本格的に寒くなるのに今の時期でこれだけ着込んでたらどうするんだろう…。まあ今は優秀な防寒グッズがたく…

人気つけ麺店「みつ星製麺所 三ノ宮店」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、常軌を逸するくらい体がつけ麺を欲していたので食べに行ってきました。お店はこちら。 tabelog.com 「みつ星製麺所」の三ノ宮店です。駅から徒歩5分という好立地。 みつ星製麺所は、大阪の福島に本店がある超人気店です…

2018年ドラフト会議が終了!個人的に良いと思ったチームは…

こんばんは、ライターの鯛です。10/25(木)、来年のプロ野球の入団選手を決めるドラフト会議が終了しました。 draft.npb.jp 今年は大阪桐蔭の根尾や藤原、報徳学園の小園、そして甲子園スターである金足農業の吉田など高校生が注目されていました。結果として…

ちゃんぽん亭で「京都あんかけ」を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。ただいま絶賛風邪気味中です。季節の変わり目で喉をやられ、今は鼻水と頭痛がひどいです。ルルとポカリを摂取しているのですがなかなか治らない…。今晩も早く寝て体調回復させたい。栄養を付けるために、近江ちゃんぽんを食べ…

ネットで「お店レベルに旨い!」と話題の冷凍食品「ザ★チャーハン」を食べてみた

こんばんは、ライターの鯛です。先日、晩ご飯を作るのが面倒だったので久々に冷凍食品を食べました。「せっかく食べるんだから美味しい冷凍食品を食べたい!」と思ったので、色々調べていたところ、どうやら味の素の「ザ★チャーハン」がかなり人気のようでし…

瀬田駅にあるラーメン屋「たに鶏」でつけ麺を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、瀬田駅から徒歩5分にあるラーメン屋「たに鶏」に行ってきました。 retty.me たに鶏は夜3時まで営業しているので、瀬田駅周辺で飲んだ後によく利用します。今回はつけ麺を注文。 麺は中太麺です。ツルツルで美味しい。 …

お笑いラジオ秋のスペシャルウィークが開催!

こんばんは、ライターの鯛です。猛暑もすっかりなくなりいつの間にか秋になりましたね。僕はまだ半袖で過ごしていますが、そろそろ寒くなってきました…。笑さて、秋ということで毎年恒例のお笑いラジオウィークが開催しました。 natalie.mu natalie.mu TBSラ…

ハーバーランドの「KOBE Beer Bar」でカレーを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、神戸のハーバーランド「Kobe Beer Bar」に行ってきました。 kisspress.jp オープン時間の15分くらい前に着いたのですが、小雨が降っていたこともあり店内に入れてもらえました!ありがたい、、!!店内はすごくおしゃれ…

ココリコのラジオ番組「オールナイトニッポンプレミアム」が面白い!

こんばんは、ライターの鯛です。先週から人気のラジオ番組「オールナイトニッポンプレミアム」が新メンバーとなってスタートしました。こちらの記事でも紹介しています。 www.tai-diary.com 月曜日はココリコ、火曜日は中川家、水曜日はオリラジ中田、木曜日…

大津駅前カレンダーで日替わりランチを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。今日のランチは大津駅前にあるカレンダーに行ってきました。毎週のように行っているのでもはや常連です。笑今日は日替わりランチを注文。今日のメニューは「チキンソテーのトマトソース」でした! パリパリに焼かれたチキンと…

10/1よりオールナイトニッポンプレミアムがスタート!

こんばんは、ライターの鯛です。10月1日よりお笑いラジオ「オールナイトニッポンプレミアム」がスタートしました。 natalie.mu プレミアムというだけあって、メンバーがとても豪華です!! 月曜日:ココリコ 火曜日:中川家 水曜日:オリエンタルラジオ中田 …

三ノ宮の焼肉丼の名店「十番」でカルビ丼を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日は、三宮駅から徒歩5分にある「十番」というお店に行ってきました。 www.ju-ban.com tabelog.com 食べログ評価が3.52という超人気店です。開店とほぼ同時に行列ができるほどの人気店です。ハラミ丼やホルモン丼、ロース丼…

大津駅前のカレンダーでランチ!鶏もも肉のコンフィを食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。先日は大津駅前にある飲食店カレンダーでランチを食べてきました。カレンダーのランチは、ご飯大盛り無料な上にドリンクも飲み放題なので気に入っています。今回頼んだのは、「鶏もも肉のコンフィ」です。コンフィとは、お肉…

話題のダイエットについての記事を公開しました。

連載サイトに新規記事を公開しました。 https://lulucolle.com/column/tai/3percent-diet.html 今回は「全然きつくないのに減量できると話題の3%ダイエットがすごい」という記事です。ダイエットがしんどくて継続できないという方は是非試してみてください。…

イニエスタ仕様の神戸花時計を見にいってきた

こんばんは、ライターの鯛です。神戸市役所の名物?花時計がイニエスタ仕様に変更されたという情報をキャッチしました。 sport-japanese.com 今年の夏に、スペインの超名門・バルセロナからJ1のヴィッセル神戸に移籍してきたイニエスタは、まだ加入して2ヶ月…

人生初の一蘭のラーメンを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、飲み会帰りにお腹が空いたので友人とラーメンに行きました。とはいえ夜中の3時だったので空いているラーメン屋もほとんどなく、「仕方ないからコンビニで買って帰ろうか…」と諦めて帰っていた道中、ひときわ輝くネオン…

「11府県ふっこう周遊割」で被災地を観光しよう!

こんばんは、ライターの鯛です。北海道で起きた大震災からもうすぐ1週間が経過しようとしています。被災者の方が1日でも早く普段通りの生活に戻れることを祈っています。今年は北海道だけでなく、豪雨や台風による自然災害が全国各地で発生しました。依然と…

災害時に役立つライフハック

台風21号と北海道で起きた大規模な地震が続いて発生しました。ネットで見つけた災害時に役立つライフハックをいくつか紹介させていただきます。 先日、講習会で、ケガをした指を絆創膏で処置する方法を教わりました。絆創膏の真ん中に切れ目を入れて患部に当…

明日は台風に要注意!

こんばんは、ライターの鯛です。明日から本州に上陸する可能性の高い台風21号。気象庁によると「今年最も強い台風」だそうです。 weathernews.jp 特に四国・中国、関西地方は直撃する恐れがあるので注意が必要です。関西では明日の午前から電車の運転が取り…