鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ宮の焼肉丼の名店「十番」でカルビ丼を食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日は、三宮駅から徒歩5分にある「十番」というお店に行ってきました。 www.ju-ban.com tabelog.com 食べログ評価が3.52という超人気店です。開店とほぼ同時に行列ができるほどの人気店です。ハラミ丼やホルモン丼、ロース丼…

大津駅前のカレンダーでランチ!鶏もも肉のコンフィを食べてきた

こんばんは、ライターの鯛です。先日は大津駅前にある飲食店カレンダーでランチを食べてきました。カレンダーのランチは、ご飯大盛り無料な上にドリンクも飲み放題なので気に入っています。今回頼んだのは、「鶏もも肉のコンフィ」です。コンフィとは、お肉…

話題のダイエットについての記事を公開しました。

連載サイトに新規記事を公開しました。 https://lulucolle.com/column/tai/3percent-diet.html 今回は「全然きつくないのに減量できると話題の3%ダイエットがすごい」という記事です。ダイエットがしんどくて継続できないという方は是非試してみてください。…

イニエスタ仕様の神戸花時計を見にいってきた

こんばんは、ライターの鯛です。神戸市役所の名物?花時計がイニエスタ仕様に変更されたという情報をキャッチしました。 sport-japanese.com 今年の夏に、スペインの超名門・バルセロナからJ1のヴィッセル神戸に移籍してきたイニエスタは、まだ加入して2ヶ月…

人生初の一蘭のラーメンを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。先日、飲み会帰りにお腹が空いたので友人とラーメンに行きました。とはいえ夜中の3時だったので空いているラーメン屋もほとんどなく、「仕方ないからコンビニで買って帰ろうか…」と諦めて帰っていた道中、ひときわ輝くネオン…

「11府県ふっこう周遊割」で被災地を観光しよう!

こんばんは、ライターの鯛です。北海道で起きた大震災からもうすぐ1週間が経過しようとしています。被災者の方が1日でも早く普段通りの生活に戻れることを祈っています。今年は北海道だけでなく、豪雨や台風による自然災害が全国各地で発生しました。依然と…

災害時に役立つライフハック

台風21号と北海道で起きた大規模な地震が続いて発生しました。ネットで見つけた災害時に役立つライフハックをいくつか紹介させていただきます。 先日、講習会で、ケガをした指を絆創膏で処置する方法を教わりました。絆創膏の真ん中に切れ目を入れて患部に当…

明日は台風に要注意!

こんばんは、ライターの鯛です。明日から本州に上陸する可能性の高い台風21号。気象庁によると「今年最も強い台風」だそうです。 weathernews.jp 特に四国・中国、関西地方は直撃する恐れがあるので注意が必要です。関西では明日の午前から電車の運転が取り…