鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年の振り返り!最も読まれた記事は?

こんばんは、ライターの鯛です。 クリスマスも終わり、いよいよ年末モードになってきましたね。僕も今日で仕事納めです。色々あったけど今年一年楽しかったな〜。今年の5月にブログを初めて、今日で95記事目!読者登録数は349人になりました!最初は、ブログ…

最近起こった3つのプチ幸せ

こんばんは、ライターの鯛です。 何か特別いいことはないけど、普段の生活で小さな幸せが起きるといい気分になれますよね。クリスマスは特にいいことが無かったので、最近起きたプチ幸せをまとめてみました。 ①日本で唯一の路面を走る地下鉄をたまたま見れた…

糖質制限ダイエットにおすすめの超簡単な大根ステーキレシピ

こんばんは、ライターの鯛です。 糖質制限レシピが流行っているみたいなので、僕も便乗して紹介したいと思います。大根は100gあたりの糖質が2.5gと超程糖質なのに、食べ応えがあるので糖質ダイエットにぴったりです。そんな大根を使って作る超簡単な大根ステ…

ハーゲンダッツの取り合い…

こんばんは、ライターの鯛です。 今日はちょっとした小ネタです。献血でもらえる商品?の凄さにびっくりした。お菓子がもらえるのは知ってたけど、ハッピーターンとかカントリーマアムかなと思ってたら、ハーゲンダッツを貰ってきてびっくり。(そこだけかも…

渡米した綾部のインスタに毎回コメントするノブが面白い

こんばんは、ライターの鯛です。 渡米したピースの綾部が、アメリカでの生活をインスタグラムにあげています。 www.instagram.com こんな感じでオシャレなアメリカの風景をあげているのです。一見オシャレ画像をアップしているだけですが、「面白い!」と話…

4年ぶりのカフェに行った結果

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 先週は友達とカフェに行った。カフェ行くの4年ぶりくらいやからすごく緊張した。友達に「お前がカフェ行くなんて珍しいなw今日晴れ予報やけど大雨降るんちゃう?ww」って言われて、「そんなに珍しく無いやろww」って話…

安い着る毛布を買って良かったこと・悪かったこと

こんばんは、鯛です。最近めちゃくちゃ寒いですよね。昨日滋賀県ではついに雪が降りました。 寒いからなるべく外に出ないようにしてるんですが、家にいても寒い。どこにいても寒いならどこにいればいいんだ〜〜〜〜…毛布の中にいよう!! というわけで、「着…

アニメに全く無知の僕が「干物妹!うまるちゃん」を見た感想

こんばんは、鯛です。 僕はアニメに全くといっていいほど興味がありません。ただ、僕以外の職場の人は全員といっていいほどアニメに興味があり、「とりあえず1話だけ見て」という謎の圧力を掛けられています。僕はいつも笑って流しているのですが、「うまる…

M-1を終えたかまいたちがラジオで語ったこと

こんばんは、鯛です。昨日、かまいたちのラジオを聞いていました。M-1グランプリで惜しくも4位に終わったことについて語っていたのですが、裏側を聞けてとても面白かったです。その中で、いくつか印象に残ったことがあったので、紹介したいと思います。 ①「…

妹が不審者に遭遇した

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 12月になり、日が暮れるのが早くなって来ました。日が出ているうちになるべく早く帰るようにしましょう。 妹が不審者に遭遇 妹がバイト帰りに不審者に遭遇した。0時過ぎにバイトが終わり、いつも通り自転車で帰宅。す…

芸人のラジオ「ダイアンのよなよな」が面白い

こんにちは、鯛です。今日は午前と夕方に2回更新する予定なので、まずは1記事目。最近通勤中に芸人のラジオを聞いています。ラジオを聞くと「トーク力が上がる効果」がある!?らしいので取り入れてみました。ただ通勤中に聞くと、笑ってしまうのでかなり危…

紅葉デートに行った友人

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。2週間ほど前、友達とご飯に行った時の話。友達「紅葉の季節やなー。どこか見に行った?」僕「見に行ってない。でも皆のインスタ見て行った気持ちになってる。」友達「寂しいやつやな。」僕「どこか見に行ったん?」友達…