鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「絵が上手くなりたい」その②

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 前々回こんな記事を書きました。 www.tai-diary.com たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます。頂いたアドバイスをまとめると、 初心者は模写で何とかなるから上手い人の絵を真似しろ! 楽しく書くことが大…

絵が上手くなりたい

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 最近、「絵が上手くなりたい!」と思っています。なぜなら、文章だけで自分の考えを伝えることが難しいなと思っている為です。(ライターなのに)そして、そもそも自分の話しをするのが苦手な為です。(元芸人なのに)写真…

季節外れのちょっと怖い話

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 この前、友達と二人で小洒落たバーに行った。店内は薄暗くて、ムーディーな曲が演奏されていてかなり良い雰囲気。もし僕がジャズダンスを踊れていたら絶対に踊り出していたと思う。お酒も回って結構良い雰囲気の中、何…

GYAO!のM-1グランプリ特集が面白そう

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 毎回ブレイク芸人を生み出すM-1グランプリ。昨年は、優勝コンビの銀シャリやカミナリがブレイクしました。年末に決勝が放送されるM-1ですが、既に予選はスタートしており、一昨日から3回戦が始まっています。コアなお…

安倍総理が滋賀県に演説に来たから生で見てきた

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。今日の朝、いつも通り仕事場へ向かっていたら選挙カーが横を走って、「朝からうるさいな〜」と思って聞き流していたところ(ごめんなさい)、「本日午後15:30に、大津京駅にて安倍総理が演説を行います!」との内容が聞こ…

滋賀で一番美味しい(と思う)うどん屋「古蝶庵」に行って来た

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 僕はうどんがめちゃくちゃ好きです。よく初対面の人に「好きな食べ物は?」って聞かれ流のですが、「好きな食べ…」ぐらいのタイミングでうどんって答えます。先週の土曜日、うどんが食べたくなって滋賀県にある「古蝶…

トリキで大金持ちになりたいと語る奴

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 先月の末、トリキが10/1から値上げするというニュースを友人が見たらしく、 www.nikkei.com 「トリキが高級居酒屋になる前に行こう!」というラインが来た。そんな何万円も値上がりしないよ。18円だけやから。まあでも…

早起きするかギリギリまで寝るか

こんばんは、ライターの鯛です。 最近、「早起きは三文の徳」という言葉を知ったのですが、僕は朝ギリギリまで寝たい派なので、家を出る20分位前まで寝てます。ただ、「睡眠時間」と引き換えに「朝の優雅な時間」を犠牲にしています。目覚ましの1音目が鳴っ…

京都・嵐山のそば屋の名店「嵐山よしむら」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。休みの日に、京都・嵐山のそば屋の名店「嵐山よしむら」に行ってきました! www.arashiyama-yoshimura.com 嵐山のそば屋では一番といっても過言ではないくらいの人気店。実際に、15時頃にお店にいったのですが、この時間です…

コンビニで買える300kcal以下で美味しいカップ麺

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。 6月から一人暮らしを始めて早くも4ヶ月目に突入しました。一人の生活にも慣れ、すっかり快適な生活を過ごしているのですが、一つだけ問題点が。それは、太ってきていること。半年ぶりに会った友人に、いきなり「太った…

「ウゥー…」とうなるようないびきを出す人は要注意?「カタスレニア」とは?

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。5時起きで目がパンパン。 一昨日と昨日、登山に行って来ました!結論から言うと、控えめに言って最高でした! 燕岳登頂!めちゃめちゃ最高 pic.twitter.com/51MzZwy3z6 — 鯛 (@tai__writer) 2017年9月26日 めちゃくちゃ…