鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンシティで「一番絞り黒生」を飲んできた

こんばんは、ライターの鯛です。先週末は京都の四条に行ってきました。久々に四条に行って懐かしい気持ちになりました。買い物をするつもりがお腹が空いたので、市場の人気店「キリンシティ」に行ってきました。 www.kirincity.co.jp キリンシティは、今プチ…

セブンイレブン新発売の「塩メロンクロワッサン」を食べてみた

こんばんは、ライターの鯛です。今日のランチは、職場から少し離れたセブンイレブンへ行きました。そして何を食べようか悩んでいたところ、気になる商品を発見。 「塩メロンクロワッサン」いや攻めすぎじゃない?「塩メロンパン」でも珍しいし「メロンクロワ…

小腹が空いた時におすすめなハードグミ「忍者めし」

こんばんは、ライターの鯛です。友人と一緒に夏に向けてダイエット&肉体改造を始めました。 その日行った筋トレメニューやカロリー制限をLINEで報告します。また、週に1回体重計に載った写真と体の写真を送り、現状を報告しています。笑一人じゃ中々頑張れ…

大阪ラーメンランキング第3位の超人気つけ麺店「時屋」に行ってきた

こんばんは、鯛です。先日、大阪・新大阪駅から徒歩5分にある超人気つけ麺店「時屋」に行ってきました。 tokiya.jp.net 時屋は大阪のラーメンランキングでTOP3に入るほどの人気店で、全国の食べログ総合ランキングでもTOP5000に選ばれています。店の前にはい…

2019年度に撤去予定の大阪の名物スポット「泉の広場」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。先日大阪へ遊びに行った時、大阪の名スポットへ行ってきました。その場所とは「泉の広場」です。 泉の広場とは、大阪駅の地下街「ホワイティうめだ」の一角にあります。ここから階段を上がるとすぐに飲み屋街に出れるため、待…

ローソンの新メニュー「盛岡風冷麺」を食べてみた!

こんばんは、ライターの鯛です。僕は「セブンイレブンの弁当や惣菜が最も美味しい!」と思っているのですが、残念ながら(?)会社の最寄りにあるコンビニはローソンです。ローソンは糖質制限メニューは豊富だけど、もう少しガツン!とボリュームがあって美味…

iPhoneのコントロールセンターをカスタマイズしたら利便性がアップした!

こんばんは、ライターの鯛です。GWに遊んでいた友人から、iPhoneのコントロールセンターをカスタマイズする方法を教えてもらったので、今回はそれを紹介したいと思います!コントロールセンターとは、iPhoneの画面を下から上にフリックすると出てくる機能で…

大津駅前に新しくできた「ラーメンみふく」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。長いようで短かったGW休暇が終わり、今日からブログの更新を再開します。GWは、引越ししたり、飲みに行ったり、車が壊れたり、色々ありました…。またブログに書きたいと思います。さて、今日の記事は、GWに入る直前に食べに行…

【お知らせ】GW期間(5/2〜5/6)のブログ更新について

こんばんは、ライターの鯛です。いつも訪問、コメントをありがとうございますm(__)mGWをいかがお過ごしでしょうか?僕は、一昨日から家の引越しをしていたので、めちゃくちゃ忙しかったです…。後半戦は帰省してくる友達と飲みに行くのでそれが楽しみです!さ…