鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】第98回天皇杯の組み合わせが決定!【小ネタ】

こんばんは、ライターの鯛です。僕はサッカー観戦が趣味です。先週行われた代表戦もチェックしましたが、かなり厳しい現実…。後2ヶ月後に迫ったW杯が不安…。監督解任論も出ているけど、個人的にはこの時期に解任しても意味がないと思うので、ハリルホジッチ…

ツイッターで話題の「おすすめのウイスキーの割り方」がめっちゃ美味しそう

こんばんは、ライターの鯛です。僕は仕事終わりに毎日お酒を飲んでいます。基本的には、ビール1杯+焼酎orウイスキー1杯を飲むという流れです。仕事終わりの1杯って本当に最高ですよね〜。もっと美味しいお酒を飲む方法がないか探していたところ、めちゃくち…

アマゾン1位のPCメガネブルーライトカット@otchが良い感じ!

こんばんは、ライターの鯛です。僕は休日、自宅でパソコンやスマホをめちゃくちゃ触ってます。最近目が疲れてきた?気がするので、PCメガネを検索。すると何やら良さげなものを発見!「otch PCメガネ ブルーライトカット」 クリアレンズでカットできる最大限…

名古屋名物のみそかつ「矢場とん」が大阪駅前にオープン!!

名古屋の名店「矢場とん」をご存知でしょうか?分厚いトンカツに、名古屋ならではのこってり味のみそがたっぷりとかけられた「みそかつ」が人気のお店です。僕も名古屋に寄る時はよく食べます。 「わらじトンカツ」(¥1,296)ローストンカツのほぼ倍である「わ…

【小ネタ】めちゃくちゃ面倒臭かったGoogleの「私はロボットではありません」

ネットサーフィンしてた時に出る「私はロボットではありません」何も悪いことしてないのに疑われてるみたいで嫌や。そして最近はより精度を高めるために、ちょっと手間がかかるようになった気がする。この前出た認識画像がめちゃくちゃ面倒臭かった。 いや車…

iSMOKE(アイスモーク)を使って感じたアイコスとの比較レビュー

iSMOKEは、アイコス専用ヒートスティックをそのまま指して吸うことができるアイコスの互換品です。アイコスよりもシンプルな使用方法を追求して作られているため、高い利便性が期待できます。このページでは、iSMOKEの購入方法やアイコスとの比較について詳…

くら寿司の新作「カルボナーラスパらッティ」がめっちゃ旨そう

こんばんは、ライターの鯛です。3/16(金)より、回転すしチェーン「くら寿司」から初の洋食メニューが発売されます。メニューは以下の3つ。 イタリアンチーズハンバーグ カルボナーラ スパらッティ チョコとマスカルポーネのパフェ 500RT:【初登場】くら寿司…

スマートニュースのクーポン画面知ってる?

たくさんのニュースをアプリ一つで確認できることで人気のスマートニュースに、新たなカテゴリが追加されました〜!その名も「クーポンカテゴリ」です。 スマートニュースで記事のネタ探してたら、クーポン画面が…!毎日日替わりのクーポン配信されるみたい…

どろあわわを最安値で購入する方法とニキビや肌荒れへの効果を紹介!

どろあわわは、もちもちの弾力のある泡の力で、毛穴汚れや古い角質をごっそり除去できる洗顔石鹸です。ニキビや黒ずみ、肌荒れの原因となる汚れを吸着して除去し、綺麗な肌へ改善する効果が期待できます。このページでは、どろあわわを最安値で購入する方法…

R-1ファイナリストの盲目の漫談家「濱田祐太郎」とは?

今夜19時からピン芸人No.1決定戦「R-1グランプリ決勝戦」が開催されます。ゆりやんレトリィバァや粗品(霜降り明星)、おいでやす小田といった実力者が出場する中、一人気になる芸人さんがいらっしゃいました。それが、濱田祐太郎です。生まれつき全盲に近い弱…

本日19:30~「NHK上方漫才コンテスト」が放送されます!優勝候補は…

本日19:30より、NHKにて「第48回NHK上方漫才コンテスト」が開催されます。※関西地区限定 www4.nhk.or.jp 出場者はこちら↓ アインシュタイン:3年連続本戦出場の実力派コンビ インディアンス:東京進出に成功した勢いのあるコンビ コマンダンテ:女性人気の高…